フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

急に真夏日






DSC_0275_convert_20160710145827.jpg
昨日は朝から20度もあって、







DSC_0278_convert_20160710145619.jpg
日差しも強いから、できるだけ木陰を歩いた

それから気温がどんどん上がって、日中は日陰でも27度を超えた
ちょっと前まで寒い夏だと言っていたのに、急に真夏日
それで私は、ちょっと熱中症のようになってしまい、ダウン・・・








DSC_0290_convert_20160710145505.jpg
お夕飯は冷やし中華にした
異国で和風中華シリーズ

麺はいつものようにカッペリーニ(細麺パスタ)を使っている







DSC_0213_convert_20160710145322.jpg
ニノ : 「美味しかったですね

ニノには、お腹のことを考えてお魚イモ
(赤マグロ、たら、人参、白菜、サツマイモ、しいたけ、パセリ)
ニノごはんの定番





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

fme says...""
ニノママさん、大丈夫ですか?気温の差が激しいと疲れちゃいますよね・・どうぞご自愛くださいね!
フランスでも、ビアガーデンや花火、京都の川床みたいな夏の風物詩ってあるんでしょうか??
2016.07.10 23:07 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは‼️
急に暑くなると体がついていかないですよね。ニノさんも大丈夫ですか?徐々に暑くなってもやっぱり辛いです。クララは年齢を考えてガハガハなる前には早めに散歩を切り上げたりしてますが本人は何で?って顔するし。
無理しないでお大事になさってくださいね。
2016.07.10 23:36 | URL | #- [edit]
ブルンまま says...""
熱中症は大丈夫でしたか?

ノルマンディも、涼しい夏とはいかないようですね。

日本も、急に暑くなったり、寒くなったりと、身体がついていかないような天候です。

天気予報で、35度という言葉を聞いて、クラクラしそうになります。

熱中症、夏風邪、注意したいですね。
2016.07.10 23:55 | URL | #qx6UTKxA [edit]
コニタン says..."暑いですね…"
こんにちわ。暑くなりましたね。ずーっと雨ばっかりだった5、6月が嘘のように毎日30度越えでヒーヒー言ってます。うちの白坊主も少し歩いただけでガハガハ…
冷やし中華が美味しい季節ですね!週に2回は登場します^^; 毎年日本のきゅうりを庭に植えるのですが昨日ようやく初きゅうり収穫できました!フランスのと違ってやっぱり美味しい!
2016.07.11 03:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで、今日は大丈夫です。
急に暑くなって、ぐだぐだになってしまいました。もう日本の夏は過ごせないでしょうね・・・。

フランスでビアガーデンは見たことがないですね。朝からバーやカフェで飲めるからでしょうか。
パリに住んでいた頃のことですが、カフェやレストランのテラス席にミスト(霧吹きみたいなもの)がありましたよ。
花火は7月14日に上がります。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.11 21:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
急に暑くなって、頭痛がしたと思ったらぐだぐだになってしまいました。
こんな暑さに慣れてないからでしょうかね。
クララさんは面白いですね(笑)まだ歩けるのに、「お散歩はここで切り上げましょう」ってどういうこと?って感じでしょうか。
でもこの時季は無理せずに涼しいお部屋でゆっくりした方が良いですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.11 21:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
ノルマンディは日本の夏に比べたらずっと気温が低いのですが、急に30度を超えたのでぐだぐだになってしまいました。自分でもこんなになっちゃって、びっくりでしたよ。
今日は気温も退場も少し落ち着いています。
35度の夏なんて、もう過ごせない!今の日本はもう熱帯地方ですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.11 21:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
コニタンさん、こんにちは
本当に、急に暑くなりましたよね。このまま寒い夏で冬になっちゃうのかと思ったのですけど(笑)
私はすっかり涼しい夏に慣れてしまって、30度はきついですね。
日本のきゅうり、美味しいですよね。おうちで作ってるなんて楽しみ倍増。
フランスのきゅうりは大きくて、大味で、あまり美味しいと思わないのですが、冷やし中華にしたきゅうりは日本のに近い感じでした。
うちは今、大葉が伸びてきているところです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.11 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。