フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今日は夏っぽくなりました






DSC_0203_convert_20160707001129.jpg
今朝は普通に出た
傷口はもう触れない位に小さくなったのかな・・・
とにかく良かった、良かった・・・







DSC_0202_convert_20160707002731.jpg
「うんち袋、ゴミ箱に捨ててくるから、そこで待ってて」と言われた場所から、全く動かないニノ






DSC_0205_convert_20160707000200.jpg
芝生の朝露にぬれた足跡を残しながら、いつものポイントをすんすん

今日は朝から夏っぽい陽気で(だからと言って30度にはならないけど)、日差しが強いから、この後、日陰を歩いて帰宅
おうちでゆっくり過ごすことに・・・







DSC_0207_convert_20160707000526.jpg
暑くて食欲もなく、なんだか作る気もない・・・なんかさぁ、お肉とかじゃないんだよね・・・
ってことで、今日のお昼ごはんは『まぐろサラダうどん』にした
ニノのフォトブックにも載せている
表面に胡麻をまぶして、両面だけパリッと焼いたまぐろといろいろお野菜の冷たいおうどん
(いろいろな種類のレタス、ブロッコリー、しそ、パセリ、トマト、うどん、ごま2種類、まぐろ)
例によって、ニノにも同じもの







DSC_0219_convert_20160706235824.jpg
赤いお豆を煮たので、その後、私はそれでお茶にすることに・・・







DSC_0218_convert_20160706235416.jpg
ニノ : 「えぇーっ、ひとりでお茶をするなんてずるーい

ごはんをお代わりして、ヨーグルトも食べたのに、それとは別にお茶も一緒にしたいらしい
テラスをぶらぶらしていたのに戻ってきてこんな顔
ニノにはケーキがあるよ







DSC_0198_convert_20160706235654.jpg
午後は日向ぼっこ
この写真、一見、観戦しているようだけど、ニノ、寝てる





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

レオンの母 says...""
こんにちは(*^^*)
二ノさん順調に回復しているみたいで本当に良かったですね♪食欲もあるようでひとまず安心ですね(*^O^*)
そちらも暑いようですね(((^_^;)
こちらも毎日ウダルような暑さです(>.<)
我が家のブヒは冷房の効いたお部屋でグースカお昼寝中です( ̄q ̄)zzz
2016.07.07 15:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
レオンの母さん、こんにちは
おかげさまで、食欲もあるし、元気にお散歩をしています。
気温は日本よりも10度位低いのですが、ようやく夏っぽくなってきました。
日差しが強いから、ニノのお散歩も気をつけなくてはいけないです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.09 02:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。