フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ひとまず安心






DSC_0071_convert_20160706012137.jpg
雨が上がって、道路が乾いた頃、ニノとお散歩に







DSC_0026_convert_20160706012000.jpg
ニノは、手術後、マーキングをあまりしなくなった(まだ何度かするけど)
おしっこの1回の量が前よりも多くなったから、その回数は減っている
やっぱり圧迫されてたのかな・・・と思うんだよね

それが、順調だったトイレがまたここ数日不安定で、その体勢になってもジャンプしたり、後ろ足を蹴ったり、落ち着かない
それで、まだお腹が痛いのかな、お尻かな・・・と心配をしていた
傷口が痛むのかしら・・・

もし今朝出なかったら、病院に行こうと思っていたら、







DSC_0032_convert_20160706011706.jpg
今朝は出てほっとした
こんな記事ばかり書いてて申し訳ないんだけど、これ、本当に重要なんだよね









DSC_0036_convert_20160706011446.jpg
ニノはたくさん歩こうとするけど、まだまだゆっくり過ごした方が良いのかも
ごはんもお腹にやさしいものを作らないとね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

まめお says..."こんばんわ"
よかったですね

やはり いつも通りに出ないと心配ですよね

ちょっとの変化に ドキドキして 

私も すぐ 獣医さんに駆け込みます。

その位が 丁度いいのかなとか 思ったりします。

なんでもなければ 安心して帰ってくるだけだから

ボチボチですね(*^。^*)
2016.07.06 22:15 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
うんちをする時に傷口に触れて痛いのかな?と心配をしていたのです。
抜糸の時にも同じ質問をしたのですが、様子を見ましょうと言われて、落ち着いていたのですけど。
今日は普通にしてたので、これで落ち着いてくれると良いのですけど。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.07 01:34 | URL | #- [edit]
きゃら&ゾフィmama says...""
おしっこやウンチは大事ですv-290
健康のバロメータですから。犬飼いの人が集まると、ついつい、そんな話を声高にしてしまったりしますよね。
術後の経過もいいようで良かったです。
ニノスマイル、本当にいつも癒されます。
2016.07.07 09:05 | URL | #wOBDEVkA [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃら&ゾフィmamaさん、こんにちは
そうですね、良いうんちが出たりすると、うれしくなって、ほめたりしています(笑)
トイレの心配はありますが、食欲はあるし、無理をしないように、もう少しゆっくりすることにします。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.08 01:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。