フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

昨夜はユーロ2016






DSC_0147_convert_20160705005858.jpg
ニノ : 「お夕飯の後、サッカーを観ましょうですって

先月から始まったユーロ(サッカー)
昨夜はいよいよ準々決勝、フランスvsアイスランド戦があったのだ
今年はオランダが予選で敗退して出場しなかったり、あまり聞かない小さな国が良い試合をしたり・・・と素人の私も興味深く観ていたのだった
特にアイスランドは、国民が東京都民の1%で、プロサッカー選手が100人位しかいないそうで(そのうちの20人がフランスに来ている)、先週、イングランドを破ってのフランス戦なので応援していた



残念ながら、前半、イングランド戦の疲れが残ってるのかな?と思うような動きで、あれよあれよと言う間にフランスに4点も入れられてしまった
後半、立て直したんだけどね・・・
アイスランドが負けちゃって残念







DSC_0160_convert_20160705005407.jpg
ニノは・・・と言うと、私のソファにのせてもらい、ブランケットにくるまってぐーすか







DSC_0162_convert_20160705004700.jpg
ニノ : 「ふぁ〜







DSC_0161_convert_20160705005016.jpg
サッカー、全然観てなかったよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

bajuko says...""
見てました!やっぱりホームは強いのかなあと思ってました(°_°)同僚がウェールズ出身で、明日パリに行って対ポルトガル戦応援してくると言ってました。こっちに来てすっかりサッカー観戦好きになりました、日本も強かったらいいんですけどね…
2016.07.05 05:56 | URL | #- [edit]
シンシン1968 says..."安心⁈"
リビングのソファで安心して💤⁈
それとも興味なし⁈どっちかな…きっとNINOチンは一緒に…そばにママさんがいればそれだけで満足なんでしょうね💖ホントに可愛い🎵
2016.07.05 18:00 | URL | #4RiLjCus [edit]
ninoquincampoix says...""
bajukoさん、こんにちは
そうかもしれないですね、サポーターの数も断然、フランス人が多かったし。
いよいよ、今日、ポルトガル戦ですね。
私たちもTV観戦ですよ。
日本は強くないの?もう誰がいるのかも、わからなくなりました。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.07 01:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
シンシン1968さん、こんにちは
ニノは興味がなかったのだと思います(笑)
基本的にリビングのニノ席は床なのですが、手術をすることになって気持ち的にも弱って以来、私と一緒に座っています。もうべったりで、夜中も私はニノに呼ばれるからねぇ・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.07 01:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。