フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

雨の朝






DSC_0105_convert_20160630225849.jpg
今朝も雨が降っていて肌寒かった
それで、電気ストーブをつけたら、ニノさん、この状態
やっぱり寒かったんだね







DSC_0107_convert_20160630225716.jpg
朝んぽの時間になっても起きる様子がないし、雨も上がらないから、今日は暖かいお部屋でゆっくりしましょうか・・・と言って、私はお買い物に・・・ニノさん、今日のお昼にお肉食べる?







DSC_0108_convert_20160630225600.jpg
お昼ごはんの準備ができて、ニノを呼びに行ったらお部屋にいなくて、何度も「ニノ〜」って呼びながら他のお部屋も探していたら、ここに息をひそめて隠れていた
これ、時々やるよね、気配を消して探してもらおうとするの
だから、毎回、大げさに
「わぁ、ニノさん、こんなところにいたの?もう探しちゃったよ〜

と言っている







DSC_0112_convert_20160630225438.jpg
ニノにはお肉を焼いてあげようと思ったんだけど、お夕飯用に準備した『カジキマグロイモ』にした
作りたての方が美味しいと思って

私は『鶏ネギ丼(?)』
都会の日本食料品店で「やきとりのたれ」を買ったの
日本でも買ったことがなかったものなんだけどね
それで鶏肉とネギを焼いてみた
食べ始めてから、送ってもらった海苔があったことに気づいてトッピング
これも異国で和食ですね〜








DSC_0115_convert_20160630225040.jpg
食後、「お部屋でゆっくりしていたら?」と言ったのに、またとことこやってきて、後片付けが終わるのを待っているニノ







DSC_0012_convert_20160630224915.jpg
ニノ : 「お散歩ですって

午後、晴れたから、お散歩道を少し歩いた
ニノ、大丈夫そうだね
帰ってきたらまたゆっくりしてなさいよ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

REI(れい) says...""
手術の後、普段どおりになってきたみたいで本当に良かったです。
うちにも5月27日生まれのフレブルがいて、ニノさんと同じ8才なので、
勝手ながら一緒に年を重ねているお仲間のような気がしています。
といっても、素敵なお暮らしぶりとは程遠く、いつも憧れるばかりです。
そちらはストーブが必要なほど寒いんですね。日本は蒸し暑いです。。
あったかいお部屋でゆっくり静養して、元気になってくださいね。
Wan、まだ見てないので楽しみです。



2016.07.02 01:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
REIさん、こんにちは
そうですか、お誕生日も近いし、同じ年なんですね。
2008年生まれって意外に多いんですよ。
勝手に『チーム08』と呼んでいます(笑)
こちらは、もう何十年ぶりと言われる程の、記録的な寒さだそうです。
それでも晴れていれば良いのに、雨が多いんですよね・・・。
Wan、楽しんでくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.03 00:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。