フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

普段通り






DSC_0038_convert_20160627003858.jpg
ここ数日、お天気が良くて助かっている
日差しが強いから、ニノのお散歩はすっかり早朝散歩に切り替えた







DSC_0037_convert_20160627003518.jpg
ニノはごはんも良く食べるし、いっぱい眠って、まだ短い距離だけど元気にお散歩もしている
トイレも

この調子で、週末の抜糸まで行けると良いね







DSC_0040_convert_20160627003141.jpg
さて、土曜日のマルシェでモロッコ料理を買った
マルシェには、お野菜やお魚、お肉等、食材も売ってるけど、その場で調理したものも買える
モロッコ料理を作っている人がいたから(おそらくモロッコ系の人)、うちのフランス人にはクスクス、私はタジンを買って、土曜日のお昼ごはんにした
スパイスの効いたポトフみたいな感じで、フランスで食べるクスクスやタジンよりもさっぱり
うちのフランス人と「本物はこんな味なんじゃないの?」と言いながらいただいたのだった
これからもちょくちょく土曜日の食卓に登場するかも
土曜日の午前中は忙しいから、温めるだけで良いしね







DSC_0039+(1)_convert_20160627002915.jpg
ニノには、その温めただけ(作り置き)のごはん
しかも定番のお魚イモ
(白身のお魚、サーモン、白菜、サツマイモ、人参、しいたけ、ブロッコリー、かぶ)







DSC_0047_convert_20160627002629.jpg
ニノ : 「ヨーブルトも食べましたよ

手術前は「えぇーっ、またこれ?
」って思ってそうな顔で、もさもさ食べて、残したこともあったのに、絶食もあってなのか、残さずよく食べる






DSC_0049_convert_20160627002331.jpg
ニノ : 「ぼくは食後のがぶりだって忘れないですよ







DSC_0053_convert_20160627002226.jpg
ごはんの後のひなたぼっこもしてたね

手術から5日、普段通りの週末が送れるようになっている
この調子、この調子〜っ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、いつもの日々が戻りますように。
毎日が平穏無事に健康に過ごせることの大切さを
感じますね。
今、福太郎はやんちゃで毎日、追いかけっこですが
この日々もあっという間に終わるかと思うと
毎日が愛おしく感じます。
大福一家のお姉様たち、10歳越えして、あっちこっち
メンテナンスを必要としていますが、
ゆっくり歩いて行きたい。
2016.06.27 14:11 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
いつもの ガブリ健在ですね(*^。^*)

ニノさんの 普段通りの日常 戻りつつですね\(~o~)/

2016.06.27 23:59 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
おかげさまで順調です。
これで無事に抜糸が終わると、ひとつ区切りがつきますね。

福ちゃん、とっても元気そうですね。
小雪さん、よく「がうっ」ってしないなぁと感心しています。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.28 00:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
おかげさまで順調です。
この調子で、週末に抜糸できるかな・・・と期待しています。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.28 01:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。