フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

少し落ち着いてきました






DSC_0969_convert_20160623004146.jpg
手術の前日は大雨
いつものように雨脚が弱くなるのを待っていたのに、一向に止む様子がなく、ニノには合羽を着せて少しだけお外に出た
案の定、びしょびしょになったので、







DSC_0970_convert_20160623003951.jpg
ニノ : 「シャンプーされましたよ

手術の前に、あまり変わったことはしない方が良いと思ったんだけど、汚れちゃったし、しばらくお風呂にも入れないだろうし…ってことで
ニノさん、さっぱりして良かったじゃない

その日はずっとニノのそばで過ごした







DSC_0990_convert_20160623003712.jpg
翌朝、「うちのフランス人のお弁当を用意するから、ニノはゆっくり寝ていたら?」と言ったのに、とことこついてきて、キッチンの自分のお席で待っていた
でも、ニノは朝ごはん抜きなんだよね・・・

そんなニノを前にひとりだけ食べるのも気が引けて、ふたりで食べずにお部屋に戻り、出発の時間までゆっくり過ごすことに・・・
時々、ニノのお腹が「きゅるきゅる〜」と鳴ってた
ニノは規則正しい生活をしているからね
帰ってきたら、美味しいごはんをいっぱい食べてください


手術は朝1番で、お昼頃電話しますという話だったのに、一向に連絡がなく、心配になって午後、電話をしたら、
「17h30に迎えに来てください」
とだけ言われた

なんだか怖くなって、手術が上手くいったのかどうか聞けなかった









DSC_0992_convert_20160623003356.jpg
お迎えに行ったら、ビーン先生が
「万事上手く行きました」
と笑顔でニノを連れてきた

それなら、電話でそう言ってよ


ニノの元気な姿を見てほっとした
ニノの前立腺は、平均的な大きさよりも少し大きかったのだそう
2針縫って、抜糸は12日後







DSC_0995_convert_20160623003214.jpg
帰宅したニノは、まだ麻酔が切れてないのか(もしかして手術で何かまずかったとか?)、ぼんやりしていて、下半身が不安定で上手く立てない、歩けない
それなのに、いつものように私の後をついてくるので、ニノとここで過ごすことに・・・

ごはんも今日はあげないようにと言われて、結局ニノは1日絶食
お水を大量に飲み、おしっこの量も多い







DSC_0998_convert_20160623002500.jpg
今朝は美味しそうにごはんを食べた
それはひと安心なんだけど、昨夜は「がーがー」と息が荒く苦しそうで、ニノは(私も)全然眠れなかった
朝1番で病院に電話すると、それを鎮めるお薬が処方された

午後は、そのお薬が効いてきたのか、少しずつおさまって、







DSC_0999_convert_20160623002216.jpg
ニノ : 「牛すじをもらいました〜

牛すじをがぶったり、テラスをぶらぶらしたり、少しずつだけど、普段していることができるようになってきた
またがはがはになっちゃうから、ゆっくりねーっ








DSC_1003_convert_20160623002002.jpg
ニノ : 「みなさーん、ご心配をおかけしました


まだ心配な部分もありますが、おかげさまで、ニノは少しずつ普段の生活を取り戻しています
たくさん応援してくださってありがとうございました
いただいたコメントのお返事が全然追いつかなくて、遅くなってすみません





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です


Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 14 comments 

14 Comments

ゴン太まま says...""
ニノさんの可愛いお顔が見れてとっても嬉しい🎵😍🎵です。

本当に良かったぁ😍

ニノままさん、ニノさん、ゆっくり休んでくださいね(*´∇`*)
2016.06.23 02:18 | URL | #cruerWl6 [edit]
しばこ。 says...""
ニノさん、頑張りましたね。お帰りなさい♪
これで肥大も落ち着くといいですね٩( >ω< )و
こなべは手術以来、肥大も落ち着き経過も良好です。
ニノさんもきっと良くなると思いますよ♪
日本の病院では切除したタマちゃんを病院でお寺にお願いし、供養してくれるとの事だったのですがフランスではどうなのかしら?ちょっと気になっちゃいました。
2016.06.23 03:11 | URL | #- [edit]
dodo yayoi says...""
あーよかった。 ホッとしました。 家族も疲れたでしょう。 ご苦労様でした。 
2016.06.23 04:37 | URL | #A8klZmSg [edit]
ちか says...""
こんにちわ!
無事手術がうまくいって、ホントほっとしました。
手術前も後も、元気になる迄心配ですもんね…
特に麻酔は心配…
これで、傷さえ良くなれば、前よりもっと元気になりますね
お大事にして下さいね
2016.06.23 08:10 | URL | #- [edit]
くろ says...""
ニノさん絶食つらかったですね
でも元気な様子でよかったですね
うちも麻酔が怖くて手術とか避けてきているけど、いつかはした方がいいんでしょうね
またマッタリ穏やかに過ごせますね
2016.06.23 11:21 | URL | #- [edit]
Win says..."無事でよかったです!"
初めてコメントさせてもらいます。

ニノくん、無事に手術が終わってほんとによかったね!
少しずつ元気になってきているみたいで安心しました!

うちもフレブルを飼っていました。
どのこも同じなんでしょうけど、特にフレブルは麻酔をしたときは要注意なので、
心配になるお気持ち、すごくわかります・・・!
少しずつ、いつものように元気になるのを願ってます。
飼い主様もお疲れだと思うので、ゆっくり休んでください。

いつも、お散歩でのお話や、手作りお料理のお話など、楽しく読ませて頂いてます!
とても癒されます♪ありがとうございます(*^_^*)
2016.06.23 18:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
おかげさまで、少しずつ普段のニノに戻っています。
本当に良かった〜。
それに反して、私は少しずつ疲れが出てきて、1日中眠くて困ります(笑)
しばらくはゆっくり、ゆっくり暮らします。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.24 00:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
おかげさまで、少しずつ普段の生活に戻っています。
こなべさんが手術をした後、しばこ。さんが「うんちが出た!」と喜んでいたのを覚えているのですが、今、まさに私たちはその辺りにいます(笑)
さすが日本ですね。供養までしてくれるなんて!
その後、どうしたんだろう?とか、とったものを見せてくれるのかな?とちょっと頭をよぎったのですが、ニノのその後の話を聞いているうちに忘れてしまいました。聞けば良かったな・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.24 00:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
dodo yayoiさん、こんにちは
ありがとうございます。
おかげさまで、少しずつ普段のニノに戻っています。
しばらくはゆっくり過ごします。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.24 00:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
おかげさまで、普段の生活に戻りつつあります。
そうですね、麻酔は本当に心配ですよね。
美味しいものを食べて、たくさん寝て、しばらくはゆっくり過ごします。
ついでに私も一緒にゆっくりしちゃいます(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.24 00:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
おかげさまで、少しずつ普段の生活に戻っています。
うーん、そうですね、悩むところですよね。なんでもなければわざわざ体を傷つける必要はないと、私は思います。でも手術をした方が病気のリスクは減るし、長生きすると言われてますよね。
フランスでは、日本のように早い段階での去勢手術は勧められないですよ。何かあったらで良いんじゃないの?ってスタンスです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.24 00:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Winさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
おかげさまで、手術も無事に終わって、ニノも少しずつ普段の生活に戻っています。
そうですね、手術も麻酔も日常的なことではないし、リスクを考えると心配なことばかりですよね。できれば避けたいと思いました。
ニノにはずっと元気で、ご長寿犬を目指してほしいです。
しばらくはニノとゆっくり過ごします。
コメントありがとうございました。
2016.06.24 00:52 | URL | #- [edit]
まめお says..."夜分に"
安心しました。

ほんと 良かったヽ(^。^)ノ

2016.06.24 01:07 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ご心配をおかけしました。
おかげさまで、無事に手術も終わり、ニノの様子も少しずつ落ち着いてきています。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.25 01:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。