フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ガーデニング応援






DSC_0941_convert_20160619020350.jpg
他の話をしている間に、お庭のバラがどんどん咲いて、良い香りなのだ







DSC_0924_convert_20160619020207.jpg
気温も上がらないし、雨の日が多かったのに、今年のNew Dawnはつぼみがいっぱい






DSC_0871_convert_20160619021732.jpg
アーチのピエール・ドゥ・ロンサールはわっさわさ







DSC_0872_convert_20160619020027.jpg
今年は、北向きの壁に植えたツルバラたちが元気で、よく伸びているし、つぼみもたくさんつけてくれている
でも、その重さで、つるを這わせているトレリスが壁から剥がれそうな感じなの

・・・と言うことで、夏の剪定には早いけど、少し切ることにした







DSC_0943_convert_20160619015803.jpg
ニノはお昼寝していたのに、すくっと起き上がってついてくるから、念のためお洋服を着せてガーデニング応援席へ







DSC_0945_convert_20160619015626.jpg
ニノ : 「うちのフランス人、しっかりお願いしますよ
現場監督も兼ねている

今日は高いところを切るから、うちのフランス人にも手伝ってもらうことに・・・
でも、うちのフランス人にバラの剪定をお願いすると、また余計なところまで切ってしまうから、芝刈りと剪定助手(ハシゴを押さえる&切った枝をゴミ袋に詰める係)をお願いしました








DSC_0946_convert_20160619015428.jpg
ニノ : 「もうそろそろ終わりませんか?・・・お茶の時間ですよ
そのほとんどの時間を、このベンチで日向ぼっこしていたニノが、つまらなそうな顔で立ち上がった
そうですね、さぁ、みんなでお茶にしましょうかお待たせしてすみませんね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。