フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

新しいお友達(?)






DSC_0886_convert_20160618005718.jpg
今にも雨が降りそうな空
気温16度
全然、夏って感じじゃないね
暑くないのは、ニノにとっては過ごしやすいかもしれないけれども・・・ちょっと肌寒いかな

それで少し厚手のTシャツを着せた
これ、「楳図かずお風Tシャツ」ってコメントをいただいていたね
グワシ!







DSC_0888_convert_20160618004717.jpg
ニノは、いつも通り、ゆっくりだけどしっかり歩いている







DSC_0894_convert_20160618004514.jpg
そのままお散歩道を抜けて、港の芝生へ向かう







DSC_0895_convert_20160618004304.jpg
・・・と、そこへちびっこ登場
ニノを見つけると、猛スピードで走ってきた
ニノ、大丈夫かな?






DSC_0897_convert_20160618004008.jpg
若者のテンションにつられて、ちょっと頑張ってみる中年ブヒ







DSC_0893_convert_20160618003708.jpg
そして、ニノさん、すかさずすんすん・・・

・・・それが、







DSC_0902_convert_20160618003506.jpg
このちびっこもニノのお尻をすんすんしてた新入りかな?







DSC_0898_convert_20160618003251.jpg
ニノ : 「このこもすんすんクラブですね

しかもこのちびっこ、若いわりには落ち着いていて、ニノのゆっくりなペースでも一緒に遊べるのだ
新しいお友達登場かな







DSC_0905_convert_20160618003108.jpg
さて、驚いたことに、ニノがすんすんしていたこの垣根の中に人が寝ていた
なんだか、お米の茶色い大袋みたいなものが見えるなぁ…と近寄ってみたら、それが人間のお洋服で、男の人がうつ伏せに倒れているのがわかった

夏になると、この芝生で寝ている人を度々見かける(酔っ払ってそのままそこで寝ちゃってるパターン)
最初は「生きてるのかしら?」とドキドキしたものだが、7年もいると、「この人も、ここで寝ちゃったんだね」となる

そばを通った時、大きなイビキが聞こえて、ちょっとほっとしたけど





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ゴン太まま says...""
ニノさん〜😆

新しいお友達、良かったですねぇ🎵

若くて可愛いお友達😚

それにしても・・・、どんな場所でも眠れる人が羨ましいなぁ🎵

ゴン太のイビキは大丈夫だけど、旦那さんのイビキは寝れませ〜ん(笑)😏
2016.06.18 03:40 | URL | #cruerWl6 [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、動きの穏やかなワンちゃんたちとスンクンクラブが最高ですね。
ニノママさんの決断、ニノさんにとって最良の結果となりますよう
祈っています。
今の麻酔の技術は日々進化していると信じているので大丈夫。
桃子姉さんは耳の怪我と乳がんの疑いとで3回手術しました。
あのパワフルな元気さと体形はいつも維持しています。
手術の後、エリザベスカラーが嫌がるので、数日、サークルで一緒に
暮らしたこと、思い出しました。
ニノさんとの約束、勝手に約束したのですが、大福一家の男の子と
遊ぶと言うこと、福太郎、待ってますから。
2016.06.18 16:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
初めて見つけた時は「生きてるのかな?」と怖くなりましたけどね。
本当に、どこで寝ているのかわからない位飲むってすごいですね(笑)
このちびっこは、バジルくんやニノの雰囲気があります。
また会えると良いですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.19 01:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですよね、獣医さんだって慣れているだろうし、麻酔も手術時間も長くはないのです。
きっとうまくいきますね。
ニノと帰国したら、もちろん、会いにいきますよ!
豆ちゃんはニノと同じようにおっとりした性格でしたけど、福ちゃんはアクティブな要素がいっぱいですものね。大丈夫かな、ニノ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.19 02:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。