フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

来週、手術することにしました






DSC_0856_convert_20160617021106.jpg
ここ数日、毎日、朝方ざーっと雨が降って、午後から晴れる
ニノの今朝ん歩は、雨が乾いて、暑くなる前に済ませた







DSC_0857_convert_20160617015647.jpg
今朝もうんちが出なかった
食べる量が少ないからかな
お天気が良かったら、もっと楽しいお散歩ができるのかな・・・
と、「また午後にドライブ散歩でもしましょうか?
」と思ったけど、






DSC_0878_convert_20160617015329.jpg
ニノ : 「これから病院に行くんですって

ニノさんは、特に何もないと思いますよ
お話を聞いてくるだけだから、大丈夫



ニノの食欲がなくなって心配したり、食欲が戻って、快便だと喜んだり・・・
このところずっと、ニノのちょっとした変化で一喜一憂していた
もしかしたらドライブ散歩をすればトイレはうまくいくかもしれないけど、根底にあるものの解決にはならない
その辺の話も聞いてみようと病院へ

今日はビーン先生だった
肛門嚢をしぼってもらって、前立腺の触診もされた
少し大きくなっているとのこと
お薬は6ヶ月毎だけど、これで治るってことにはならないわけで、時間が経てば同じような状態になるのは、最初からわかっていた

これをもう2ヶ月近くも繰り返しているから、手術をした方が良い
幸い、気温が低めだから(短頭種は夏の手術は避けた方が良いとのこと)問題ない
とのこと

手術は難しいものではないけど、短頭種は麻酔が問題なんだよね
ニノはアレルギーもあるし・・・


他の先生だったら「もう少し様子を見る?」となったかもしれないところを、他の獣医さんもいたのに、今日、ビーン先生に当たったこと
お散歩の度に、ようやく出しているような様子をこのまま見ていて良いのか?と思ったこと
ニノの食欲が戻って、体力もあること

ずっと「どうしようかな…」と決めかねていたことだけど、いつまでもぐずぐずしていてはニノに申し訳ない、今、やった方が良いという気持ちになって、来週、手術をすることに決めた



きっと大丈夫だよね






DSC_0884_convert_20160617015013.jpg
ニノ : 「ninoquincampoixさん、「今日はお尻をしぼるだけなんじゃない?」って言ってましたけど、お注射もされたし、ぼく、お尻に指を入れられて「きゃー」って言っちゃいましたよ

そうね、「きゃー」って言っちゃってたね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 19 comments 

19 Comments

ちか says...""
こんにちわ…
そうですか…そうですね…
早めの方がいいかもですね…
来週まで体力温存で頑張って下さいね…
祈っています。
2016.06.17 07:25 | URL | #- [edit]
二宮のなお says...""
ニノさん手術することに決めたのですね。
毎日ブログを読むたびに私も一喜一憂していました…。
大丈夫‼‼‼
ニノさん祈っていますよ!
2016.06.17 08:06 | URL | #- [edit]
fme says...""
ニノママさん、よく決心されましたね!大丈夫、ママさんが決められたことなら、ニノちゃんも受け入れて頑張ってくれます。きっとなんともなく終わって、これからは色々心配しなくて良かった、ってなりますよ!無事に終わりますように。お祈りしてます。
2016.06.17 10:04 | URL | #- [edit]
ブルンまま says...""
手術するんですね。
ニノさん、無事に手術が終わりますように。お祈りしております。
2016.06.17 10:20 | URL | #37sjkqqg [edit]
すずらん says..."お大事に"
きっとうまくいくと信じています。お金がかかりますが、人間のようにホルモン注射だけでコントロールできると良いのにね。
2016.06.17 11:12 | URL | #xJVvItT6 [edit]
ずっこです says..."すいません。ドキドキします。"
ニノさん手術ですか。

大丈夫。大丈夫。
そう思いながらドキドキしています。

うまくいきますように。
うまくいきますように。

ボウ地方も毎日15度くらいで肌寒いです。
ニノさんのために
ノルマンディも暑くなりませんように。
2016.06.17 12:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぷう says...""
手術を決断されたのですね。
私も、3年前に、愛犬ぷう(パグ)の手術をやるべきか、やらない方がいいのか、とても悩んだことを思い出しました。
やはり、一番の心配は、麻酔でした。
先生にいっぱい聞いて、やっと決断して、手術を行い、今はとても元気です。(*^_^*)
ニノちゃんも、きっと元気になります!
信じて、頑張ってくださいね♡
2016.06.17 13:48 | URL | #1lw/kxyg [edit]
摩耶 says...""
心配性ですね。
でもニノさん、大丈夫だと思いますよ。
本当にぶひは、麻酔が気になるところですよね。なので、必要に迫られない限り切ったり張ったりする手術はしないほうがいいと思っていますが、今まで様子を見てきたことや、お薬飲んでいたことなど考えると、今、決断されて良かったのでは?と思います。手術が終わるまでは、不安でしょうが、ニノさんの生命力を信じましょう!!
私も一緒に信じていますよ!
2016.06.17 19:34 | URL | #HHY6jYQ6 [edit]
摩耶 says...""
😢⤵⤵
上のコメント、心配性ですね。になっていますが、心配ですね。と書きたかったのです。
スマホからコメント入れたらスマホの変換が自動的に心配性になっていました。
編集しようと思ったらパスワードが違ってると弾かれてしまって。
なんと失礼なコメントになってしまっていることか。ごめんなさいm(_ _)m
2016.06.17 19:42 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
まめお says..."こんばんわ"
かなり 心配ですね・・・・

ロニーも耳血腫の時(先月) 手術と言われて 

違う 動物病院に逃げる様に、かわりました。

でも ニノさんの場合は血腫とは 訳が違うので

大変だと思います。


色々 悩むでしょうね

皆さんのパワーを頂いて 乗り切って下さい

大丈夫だと 信じています。
2016.06.17 21:56 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
そうですね、いつかするなら、まだ体力がある時の方が良いのかな?とも思いました。
手術までは、ニノとゆっくり過ごします。
いつもコメントありがとうございます。

2016.06.17 23:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
二宮のなおさん、こんにちは
前日の「食欲戻りました!」から一転、「手術します」の急展開で、自分でも書いていて浮き沈みすぎかな…と思いますが、食欲や体力がある時の方が良いような気がして、それで昨日、決めました。
来週の火曜日です。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.17 23:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
もう決めざるを得ない状況だったと言って良いかもしれないですね。このまま引き延ばしても、よくなるような感じではないし、ニノも辛いだろうなと思って。
本当に、ただ無事に終わって、ニノが元気に暮らせたら、それで良いのです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.17 23:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
はい、来週の火曜日になります。
できれば手術は避けたかったんですけどね。
本当に、無事に済んでほしいです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.17 23:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
6ヶ月ごとのお薬は、それに相当するものだと思います。
その効果が切れる頃、また同じような状態になると説明はあったのですが、ニノには効果がある期間が短くて、いよいよ来週、手術になりました。
無事に済んでほしいです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.18 00:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
私もどきどきです。
何度も「大丈夫、絶対、大丈夫」とか「ニノは元気」とか・・・呪文のように繰り返しています。
毎日涼しくて、夏は来ないような気がしてしまう今年のノルマンディですが、もう少しだけこの寒い夏のままでいてほしいですね。
手術まで、ニノとゆっくり過ごします。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.18 00:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぷぅさん、こんにちは
そうですか、今はお元気に暮らしてらっしゃるんですね。
手術をしたお友達もいるし、珍しい手術ではないから、大丈夫だとは思うのですが、やっぱりいろいろ心配してしまいます。
無事に終わって、ニノが今よりも快適で元気に過ごしてほしいです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.18 00:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
摩耶さん、こんにちは
そうなんですよ、私もできるだけ手術は避けたかったので、他の方法でなんとか落ち着かないかな・・・と思っていたのですが、これは通るべき道なのでしょうかね。
日本では若いうちに手術を勧めますものね。
とにかく手術が無事に済んで、ニノが元気に暮らせることを願っています。
心配性の件、了解です。
実際に心配性なんですけどね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.18 00:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
この春に、夜間救急で「前立腺が大きくなっている」と言われて、それからお薬で様子を見ていたのですが、効果が続かなくて、いよいよ手術をすることにしました。
いろいろ不安ではありますが、難しい手術ではないとのことなので、無事に済んで、ニノが元気で戻ってくるのを祈っています。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.18 00:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。