フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

食欲戻りました






DSC_0811_convert_20160616002417.jpg
「ニノは何なら食べるのかなぁ…」と迷って、月曜日の夜、ボロネーゼ風パスタ(牛ひき肉、トマト、にんにく、しいたけ、にんじん、黄パプリカ、なす、スパゲティ、タイム、パセリ、パルメザンチーズ)を作り、いつもよりも量は少なめにしたら、完食した







DSC_0813_convert_20160616002107.jpg
ニノ : 「食後のがぶりも忘れてませんよ







DSC_0843_convert_20160616001709.jpg
今日のお昼は、ニノと一緒にサーモンとキャベツのパスタにした
ニノ用はサーモン、しいたけ、キャベツ、ニンニク、パスタ、パセリ、パルメザンチーズ
私のはほとんど同じ材料でクリームソースにしている

犬にも少量のニンニクが良い(ハーブと同じ)とのことなので、ほんの少し入れてみた







DSC_0844_convert_20160616001529.jpg
ニノ : 「えへへ〜っ、完食です美味しかったです

ニノのごはんは、お魚が中心で、お通じを考えてかぼちゃが定番野菜なのだが、ポティマロン(赤皮栗かぼちゃ)の季節が終わってしまったから、冷凍したポティロン(ちょっと水っぽくて美味しくない…と私は思う)のごはんにしていた
同じ食材が続いて飽きたと言うのが主な原因だと思うけど、本当に美味しくなかったのかもしれないね
グルメですねぇ
これからもかぼちゃのごはんは登場するけど、頻度と合わせる食材を検討してみる

それから、このところ、量が少し多かったような気がする
ニノが「おかわりください」と足をぽんぽん叩くから、少しだけ余計にあげてしまっていたのが、もしかしたら胃腸に負担をかけることになったのかもしれない

・・・と言うことで、今週は従来の量(適量、おかわり無し)で様子を見る
ニノはぽんぽんするけどね








DSC_0841_convert_20160616001221.jpg
ニノ : 「毎日元気にお散歩をして、美味しいごはんを食べて、ぐっすり眠っていますよ健康的ですね

心配していたトイレも、今のところは快腸
こちらも要観察




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

こみち says..."よかったですね^^"
こんばんは。
ニノさん元気になってよかったですね^^
ペロッとして満足気ですね。
私も嬉しいです。
相変わらず可愛いですねー。
毎日癒されます。
2016.06.16 23:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
こみちさん、こんにちは
食欲が戻ってほっとしました。
食べることは生きる源ですものね。
美味しく食べられるようで、本当に良かったです。
コメントありがとうございます。
2016.06.18 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。