フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

またまたお掃除のおじさん登場






DSC_0818_convert_20160615012258.jpg
お散歩道の芍薬がとてもきれいなのだ






DSC_0817_convert_20160615012108.jpg
ニノは元気にお散歩
朝ごはんだってちゃんと食べた







DSC_0816_convert_20160615011907.jpg
いつものポイントをすんすん・・・メッセージ解読中







DSC_0820_convert_20160615011734.jpg
咲き出したバラも「すーん







DSC_0819_convert_20160615005956.jpg
風が強かったから、いろんな匂いが飛んできてたのかもね
よく立ち止まって「すーん
」ってしてた







DSC_0828_convert_20160615011534.jpg
ど根性アリッサムも元気に咲いているよ







DSC_0829_convert_20160615011312.jpg
ニノがお散歩を楽しんでいるところに、お掃除のおじさん登場
例によって、両手を広げて「がおーっ
」スタイルで近寄ってきた









DSC_0830_convert_20160615011106.jpg
まぁ、ニノはいつも通りの反応で、逃げた







DSC_0831_convert_20160615010853.jpg
今朝はおじさんに、「がおーってやるから、ニノは逃げるんだと思います」と言ったら、「えっ、そうなの?」って驚いたような反応で、逆に私が驚いた






DSC_0832_convert_20160615010645.jpg
おじさん、作戦変更
「ニノ、遊ぼ〜」に変えたら、







DSC_0833_convert_20160615010316.jpg
やっぱり逃げたもう怖い人のイメージになっちゃったのかもね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは‼️
お散歩道に芍薬が咲いてるなんて。素敵すぎる。毎日通いたいです❣️
掃除のおじさん、やっとわかったのですね。でももう遅すぎましたね〜。今更無理かな?ニノさん、お元気で良かったです。クララは暑いからか散歩がかなり早く終了します。こちらが少しつまらないですが仕方がないですよね。
2016.06.15 10:43 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんにちは"
もう ニノさんの中の おじさんのイメージが

出来上がっていて 逃げろー 状態なのかな(^_^;)

ちょっと 可笑しい(●^o^●)
2016.06.15 17:00 | URL | #PTRa1D3I [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、学習しちゃいました。
掃除のおじさん、怖い人、逃げなくちゃ。
温厚なニノさんなのに、危険察知能力は高い。
ニノさんの体調はいかがですか?
季節の変わり目や誕生月前後が体調を崩すと言いますから
細心の注意を払いながら、どんと構えて見守てくださいね。
2016.06.15 18:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
芍薬、きれいですよね。毎日、何かのお花が咲いているのに気づいて、それがお散歩の楽しみのひとつになっています。
おじさん、「がおー」が良いと思ってたらしく、それには私もびっくりしました(笑)
ニノは、すっかり怖がっていて、近寄らないですね。
以前はいっぱい遊んでもらったのに。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.16 15:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
そうなってるみたいですね(笑)
以前はいっぱい遊んでもらって楽しそうだったんですけど、おじさんの「がおー」作戦がまずかったですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.16 15:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですね、テンションが高い犬には近寄らなかったり、その点では注意深い気がします。
おかげさまで、食欲も戻って、トイレも毎朝しています。
手術は、体力があるうちにしてあげた方が良いのかな・・・と思うのですが、今は少し落ち着いているようなので、次に病院に行った時に相談して決めます。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.16 15:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。