フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ごろーん






DSC_0757_convert_20160614022251.jpg
今朝も、ゆっくりだけど、ニノは元気に港まで歩いた







DSC_0803_convert_20160614022010.jpg
それが、帰宅後、ニノの皮膚が真っ赤になっているのに気づく
目も潤んで真っ赤だし、足裏、お腹も真っ赤

ニノがまだ小さかった頃(日本にいた頃)、顔が真っ赤に腫れ上がって病院に急いだら、ニノは他の犬よりも気管支が細いから、こんな風に腫れて圧迫されると呼吸ができなくなる・・・と言われたことがあったから、朝っぱらからもうおたおた・・・

もう少し様子を見た方が良いのかな・・・とか、早くしないとやばい!・・・とか考えて、病院に電話
今すぐに連れて行きます
と電話を切り、準備をして車に乗り込んだら、ニノの肌が落ち着き始めているのに気づく

家に戻り、もう1度電話をして、少し落ち着いてきたので、もう少し様子をみる旨を伝えた・・・








DSC_0423_convert_20160614021750.jpg
ニノ : 「またninoquincampoixさん、面倒臭い飼い主だって思われましたよねおさわがせしましたね

今はすっかり落ち着いているけど、ごはんの件もあるから、明日、病院に行った方が良いかな・・・








DSC_0808_convert_20160614021601.jpg
昼前に降り出した雨が上がって、午後は青空が広がった
ニノはここで日向ぼっこ

体調が心配だから、静かにゆっくり過ごそうね


・・・って言ったのに、







DSC_0810_convert_20160614021318.jpg
ニノ : 「ごろーん遊んでくださーい




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

fme says...""
ニノちゃんは大切な家族だから、ちょっとでも具合が悪くなったら心配になるのは当たり前ですよ〜 心配し過ぎるなんてないです!(^-^)/
なんともなくて良かった!
2016.06.14 08:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
そうですよね、もし重病だったら・・・と心配になって病院に行くのですが、質問攻撃もするから、獣医さん達は「またかっ」って思うのではないでしょうかね(笑)
皮膚はあれだけで、その後は落ちついています。今日はごはんも食べたので、このままもう少し様子をみるつもりです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.15 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。