フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

霧に包まれた1日






DSC_0637_convert_20160607014617.jpg
海から霧がやってきて、朝んぽの時は、お散歩道もうっすら白くなり始めたところだった今日もぱっとしないお天気ですね・・・







DSC_0636_convert_20160607014409.jpg
お散歩道の壁沿いにアリッサムのような小さなお花がいっぱい咲いていた
アスファルトと壁の隙間からだから、「ど根性アリッサム」なのかな








DSC_0638_convert_20160607014143.jpg
お散歩道の芍薬が鮮やか







DSC_0641_convert_20160607013944.jpg
今朝、ニノはたくさん歩いた
お天気が良かったら、もっと楽しかったかもしれないのにね・・・
ニノさん、今日はよく歩きましたね
さっ、冷えちゃったから、帰りましょうか

この後、霧はどんどん濃くなって、辺りは真っ白になってしまったのだった







DSC_0613_convert_20160607013739.jpg
ニノ :「急に晴れましたねがはーっ

午後、一瞬だけ、夏になった







DSC_0448_convert_20160607013332.jpg
束の間の太陽を、ニノと一緒にエンジョイ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

だいきちママ says..."初めまして"
毎日ブログを読んでかわいいニノくんに癒しをもらってます(*^^*)うちにも2才のフレンチブルドッグがいるんですが、男のこでヤンチャ坊主です!
東京は梅雨に入ってどんよりお天気突入です。うちのだいきちもどんより顔で梅雨明けが待ち通しそうです(^o^;

2016.06.07 05:47 | URL | #ChZw9Ut6 [edit]
gontaママ says...""
ニノママさん、おはようございます^o^
ルバーブのお写真ありがとうございました!
ルバーブで検索するといろいろあり、わたしも見つけたら挑戦してみます♩
この時期、晴れ間大事ですよね。少し前まではカッパを着てでも散歩行く!gontaだったのですが、最近はカッパ着てまで散歩行きたくないになったようで、カッパ見るとベッドに避難しています。運動不足にならないように気をつけないとですね(>_<)
2016.06.07 09:16 | URL | #- [edit]
fme says...""
二ノちゃんは、本当に表情豊かですね!笑顔が1番ですが、病院に行くときの、ちょっと薄目の「あーあ」っていうお顔も好きです笑 怒ったりすることもあるんですか??
2016.06.07 10:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
だいきちママさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
ニノも小さい頃はやんちゃになる要素はあったのですが、穏やかなオトナブヒに成長しています(笑)
梅雨入りしたニュースは続々と届いていますよ。
日本はそろそろ暑さ対策も必要なんですよね?
コメントありがとうございました。
2016.06.08 00:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
gontaママさん、こんにちは
ルバーブ、日本でも簡単に手に入るようになったのでしょうか?
私が日本にいた頃は手軽にスーパーで手に入るなんてことはなかったし、日本にあることも知らなくて。それに「蕗」があまり好きじゃないので、その手のお野菜に興味がなかったと言うか・・・(笑)
こちらではジャムやコンポート、タルトなどにして食べます。

そうよね、ぬれるのイヤよね(笑)
ニノは短くてもお散歩には行くので(行かないことがストレスになるみたい)、雨が止んでいる間にかっぱを着て少しだけ歩いています。私は長靴ですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.08 00:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
そうですね、ニノは表情が豊かで、わかりやすいですね(笑)
病院に行く時は本当にイヤそうな顔なのに、帰りは笑顔なんですよ。
ニノが私の足をぽんぽん叩いて呼んでいるのに、どうしても手が離せなくて「ちょっと待って」を繰り返していたらと、「ふーん、ふーん」と鼻息を荒くしてムッとした顔をしていたことがありました。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.08 01:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。