フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

すっきり






DSC_0604_convert_20160606012114.jpg
まずこちら、Rhubarbe (ルバーブ)
ルーアン近郊を旅行中に、うちのフランス人が食べたタルトのお野菜がどんなものなのか?とコメントをいただいていたので、昨日の朝、マルシェで見つけて

日本の蕗に似たものだから、私は「フキ」呼ばわりしているんだけど、日本でも「ルバーブ」と呼ぶのだそう
ネットで調べたら、栽培している農家もあるみたい
・・・と、
ずっと前に、同じことをブログに書いていたことも、私はすっかり忘れていたのだった
思い出して、「どんなお野菜か紹介するね」の約束も守れて、すっきり








DSC_0601_convert_20160606011909.jpg
先週、うちのオーブンが壊れた
それで、昨日の朝、新しいのを取り付けてもらった

試運転30分の後、温度や時間を知るために、パンを2回焼き、その勢いでピザとケーキも焼いた
このオーブンには、着いた早々、いっぱい働かされて、気の毒だったね・・・







DSC_0350_convert_20160606011650.jpg
それから、買ったけどあまり熟れていなかったアプリコットと一緒に、また桃のジャムを作り、うちのフランス人実家に届けた
そんなことで、昨日1日は終わってしまったのだ







DSC_0616_convert_20160606011453.jpg
今朝もニノはこの木と交信をして、







DSC_0618_convert_20160606011246.jpg
トイレも済ませてスッキリ

でもね、お薬の効果が切れ始めているような気がする
ちょっと心配なので、ニノのお腹に合うかぼちゃとお魚のごはんをベースにして、今週、様子を見ることに・・・







DSC_0620_convert_20160606011030.jpg
ニノ : 「おうちに帰ってきたら、シャンプーですよ







DSC_0621_convert_20160606010621.jpg
シャンプーもして、ニノ、すっきり真っ白できれいですね







DSC_0622_convert_20160606010404.jpg
ちょっとーっ、まだ乾かしてないから寝ないで〜っ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

くろ says...""
本当だ
ニノさんの毛並みが違う(笑)
お疲れだったのですねぇ
2016.06.06 12:01 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
ニノさん 可愛い~

それに 真っ白で綺麗(*^_^*)
2016.06.06 22:21 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
シャンプーが苦手だから、余計に疲れたんでしょうね。
ニノは真っ白なのですが、洗うとその白も汚れていたことがわかりますね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.07 00:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
洗うと、汚れていたことがわかりますね。
真っ白で、ハーブの香りがします。
いつもコメントありがとうございます。
2016.06.07 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。