フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

再検査






DSC_0453_convert_20160529011521.jpg
私が不安そうにしていると、ニノも心配そうな顔をする
だから、この1週間はできるだけニノと笑顔で接することを心がけた







DSC_0454_convert_20160529011353.jpg
金曜日の朝、またごはん抜きで病院へ・・・
月曜日と違って、事態を理解したのか、ニノは出発までおとなしくお部屋で寝ていた


でもね・・・







DSC_0457_convert_20160529011107.jpg
やっぱり行きたくなかったみたい・・・すぐ終わりますよ、ずっと一緒にいるから大丈夫







DSC_0462_convert_20160529010823.jpg
今回もまた朝1番で診てもらう







DSC_0486_convert_20160529010631.jpg
再検査結果は、異常なし
1項目だけ青字なのは、毎回ほとんど同じ低めの数値で、ストレス(病院怖い・・・)からきているもの
白血球値は正常で、先生も私もほっと胸をなでおろす


それじゃ、月曜日の結果はなんだったんでしょうね

の問いには、
「機械の調子が悪かったんだと思います・・・こういうことはあるんですよ」
ですって
なんですってぇー
月曜日の数値の正当性がないと思われたのは、他の検査で異常がなかったし、ニノが全然弱ってなかったり、その症状がなかったことだそう


(えぇーっ、いろいろ考えて、私、泣いちゃったりしたんですけど・・・


心配していた前立腺は、夜間救急でもらったお薬が効いたようで、それ以来落ち着いている
トイレも問題ない
夏は短頭種の手術は避けた方が良いとのこと
このお薬は6ヶ月毎だから、次のお薬まで様子を見て手術を決めても良いのではないか、そのお薬を年に2回飲む選択肢もあると言われた







DSC_0475_convert_20160529010442.jpg
帰り道、私の様子が変わったから、ニノも安心したのかな
信号待ちの間に、背伸びをして景色を見ていた








DSC_0479_convert_20160529010326.jpg
ニノ : 「ふぅ〜っ、疲れましたね・・・

ニノは今週2回も血液検査をすることになって疲れたよね、おつかれさまでした
さぁ、朝ごはんにしましょうか







DSC_0476_convert_20160529010142.jpg
また遅い朝ごはん


ここまでの写真だけ見たら、まるっきり『デジャヴュ』みたいな記事になってるんだけど、この場の雰囲気とか声のトーンとか、月曜日とは全然違うからね
本当に、ニノが元気でよかったーっ








DSC_0393_convert_20160529005839.jpg
ニノ : 「美味しかったです

今日も美味しく食べられて良かったですね








DSC_0484_convert_20160529005507.jpg
そして、二の腕ぷよ枕でお昼寝
おつかれさま、ゆっくり休んでください



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

Marche210 says...""
ニノさん、元気でよかったー!!
デジャブ記事(笑)なことはなかったですよ、冒頭の文章からか安心しちゃってました♡
いろいろと心配するとキリがないですよね(/ _ ; )お気持ち分かります。
でも、ニノさんに限っては、いつも穏やかで楽しくて美味しい生活をおくっているんですもの、絶対幸せ♡長生きしてくれると信じています♪
Ninoquincampoixさんの日々の努力の賜物ですよ(^^)
ほんとニノさんが元気でよかったー!
2016.05.29 07:08 | URL | #- [edit]
Betty'sママ says...""
まずは何事も無くて本当によかったです!
我が子と思い育てているかぎりは、こうやって小さなことに不安になったり、思いを巡らせて涙してみたりするものなんですよね。

朝食のお写真が見えた瞬間に、その明るい空気や雰囲気がぱぁ〜っと伝わってきました。
よかったよかった💕の気持ちが伝わって来るお写真でした(^^)
2016.05.29 07:22 | URL | #- [edit]
ちか says...""
おはようございます‼️
良かったー!本当に良かった…
機械の調子が悪かったなんて、さすが海外のお話らしいなぁ…なんて思いながら、
ミルクにーさんの肝臓の事もあったので、本気で心配しました。
まだ2歳って事もあるけど、血液検査なんて言われても心配した事なんてなかったので、今回肝機能の数値が悪かった事は、すごくショックで、ニノさんの事も他人事ではなかったのです。手作りご飯の量ってどのくらいでしょうか?写真で見る限り、器はうちも使った事あるのでわかるのですが、少なめな気がします。
何グラムくらいなのでしょう?
ニノさんは体重8キロくらいと記憶してますが、うちは15キロ…今回の病気で13キロに痩せました。ニノさんの4割増しくらいで与えたら良いのでしょうか?
2016.05.29 08:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
ご心配をおかけしました。
重病だったらどうしよう…と不安になりましたが、異常なしでほっとしました。
いろいろ気をつけてあげているつもりですが、やっぱり少しずつ衰えてきている感じはあります。
元気で長生きしてほしいです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.05.29 14:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Betty'sママさん、こんにちは
ご心配をおかけしました。
そうなんですよね、ちょっとしたことで一喜一憂してしまって…。
朝ごはん、ほとんど同じものだったのですが、金曜日は美味しくいただきました。
ニノにも「ごはん、おいしいね〜」と言いながら(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.05.29 14:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
ご心配をおかけしました。
本当に、日本ではあり得ない話ですよね。機械のせいで、私にはどんよりした週になってしまいましたよ…。とりあえず異常なしでほっとしました。

ミルクちゃん、心配ですね。
もし不安だったら、他の獣医さんに診てもらうのも悪くないかもしれないですよ。
日本にいた頃、住んでいた地域の獣医さんに診てもらっていたのですが、「なんかおかしいな…」と不安になって、他の病院で診てもらったら「もう少し連れてくるのが遅かったら、手遅れになるところでした」と言われたことがありました。その先生の治療方法がずれていて、肺炎にかかっていたのでした。

手作りごはんについては、私は須崎恭彦先生の本を参考にしています。診察もしてくれるようですけど、遠いかな?
もし良かったら、本、探してみてください。今は何冊も出ているみたいです。
ニノは8kgちょっとなので、お肉やお魚はだいたい1食70g位を目安にしています。お野菜と一緒に煮込んだポトフみたいな温かいごはんで、水分もたくさんとれるものなので、代謝も良いです。ニノは1回にたくさん食べられないから、1日3回に分けています。

血液検査でわかることは限りがあるようですが、心配なので、ニノは小さい頃から毎年お誕生月にしてきました。昨年からいろいろあったから、ここのところは年に2回になってます。
お大事にしてくださいね。

いつもコメントありがとうございます。
2016.05.29 15:18 | URL | #- [edit]
ピノ母 says...""
ニノさん、よかった。本当によかったぁ。
検査とか再検査とか、心配で心配でブログを拝見してました。
二の腕のお昼寝のお顔、安心してる寝顔が、癒されます^^
2016.05.29 21:55 | URL | #1jhbtX.k [edit]
まめお says..."こんばんわ"
ご無沙汰しております。

ニノさん いい検査結果でよかったですね

器械のせい・・・・ですか(-_-;)


でも でも よかった よかったヽ(^。^)ノ
2016.05.29 22:35 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
ピノ母さん、こんにちは
ご心配をおかけしました。
おかげさまで、検査結果に異常はなくて、ニノは元気にしています。
ほっとしました。
ニノも今年8歳になる歳で、そろそろどこかが疲れてくる頃なので、これからは今までに増して気をつけてあげたいと思っています。

ピノちゃん、少し落ち着いてきたようですね。
このまま回復してくれると良いのですけど・・・ピノちゃんの生命力を信じています。
こういう時、私たち飼い主の方が心が押しつぶされそうになりますが、遠くから気を送ってるからね!ピノ母さん、頑張ってください!
コメントありがとうございます。
2016.05.30 01:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ご心配をおかけしました。
そうなんです、機械のせいだって・・・日本では考えられないことですよね。
信用して、いろいろネットで調べてどーんと落ち込んで・・・、全部意味がなかったですよ(笑)
でも本当になんでもなくて良かったです。ほっとしました。
いつもコメントありがとうございます。
2016.05.30 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。