フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

イチゴの季節






DSC_0305_convert_20160524020735.jpg
ニノ : 「何してるんですか〜?
日向ぼっこをしていたのに、私を追いかけてテラスにやってきたニノ







DSC_0304_convert_20160524020625.jpg
ほら、イチゴがなってるよ

昨年までテラスで育てていたイチゴの苗は、次々にやってきた嵐でダメになってしまったから、今年は「シャルロット」の苗を買って、大きなプランターに植えたのだ
その実が赤くなっていた







DSC_0311_convert_20160524021116.jpg
ニノ : 「じーっ・・・







DSC_0307_convert_20160524020949.jpg
ニノ : 「すーん・・・

もしかしてニノ、狙ってるかな・・・
ニノは、イチゴを食べたりはしないんだけど、お庭のハーブのように引っ張ってちぎっちゃうことがあるんだよね
ニノさん、せっかく大きくなってきたからやめてね

そうそう、イチゴを狙っていると言えば、またすずめファミリーが今年もご近所に巣を作って、うちのイチゴの花や葉を食べてるみたいなんだよね・・・







DSC_0306_convert_20160524020835.jpg
ニノ : 「そうでした、ぼくはそのヌレギヌを着せられたことがあるんですよ・・・

がぶった痕跡が小さ過ぎだったり、ニノには届かなそうなところだったってことで、無実が証明されたんだよね・・・
疑っちゃってすみませんでしたね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!





Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

KedamaMi says...""
わぁ、早くも真っ赤に実っていますね!
私のイチゴも最近ようやく実りましたが
うっすら赤く染まり始めたと思ったらスズメにやられました…
写真を見ると私にはニノさんはまるでイチゴが収穫できるまで
のボディガードのように見えました:)
今日もニノさんつるっと白くて可愛くて癒されました笑
2016.05.24 05:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
KadamaMiさん、こんにちは
すずめの鳴き声って意外と大きくて、ニノも気になるのか、お昼寝していたのにすくっと起き上がって、追い払ってました(笑)
この品種はつぶが大きいみたいで、わさわさに伸びているから、収穫を期待しているんですよ〜。
いつもコメントありがとうございます。
2016.05.25 02:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。