フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

桜、散ってた・・・






DSC_0317_convert_20160521001125.jpg
ルーアンの桜を見て、もしかしたら海軍病院の桜にも間に合うかもしれない・・・と、晴れた朝にニノとおでかけ散歩
旅行前に行った時はまだつぼみだったからね・・・







DSC_0331_convert_20160521000958.jpg
それが・・・、残念なことに、中庭にある6本の桜のうち1本しかお花が残ってなかった







DSC_0318_convert_20160521000534.jpg
ニノは相変わらず、ちょっと走ってはすんすん・・・桜は興味ないか・・・
お花見には遅かったけど、






DSC_0323_convert_20160521000419.jpg
桜の絨毯がきれいだね〜っ







DSC_0326_convert_20160521000157.jpg
ニノは落ちているお花をすーん







DSC_0335_convert_20160520235852.jpg
さぁ、少し周りを歩いて帰りましょうか、サクラを観に来るの、付き合ってくれてありがとうね



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 歴史的建造物
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

fme says...""
咲いている桜もきれいですが、桜の絨毯も素敵です!フランスにも桜があるんですね。以前イタリアからの留学生と京都の桜を見に行ったとき、日本にはこんな美しいところがあって羨ましい、といわれたので、何となく日本のものだと思ってました・・
2016.05.21 14:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
桜の絨毯、鮮やかなピンクできれいでした。
お花が終わった後もこんな楽しみ方ができるんですね。
こちらの桜は八重桜です。でも日本のよりもお花が小さいから、同じ種類ではないのかも。
咲いても散っても「桜」で喜んじゃうなんて、やっぱり日本人〜っと思いました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.05.22 00:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。