フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Lyons-la-Forêt






DSC_0018_convert_20160514005812.jpg
ジェーブロワからルーアンに戻る途中、こんな森を抜けて、






DSC_0020_convert_20160514005947.jpg
立ち寄ったのは、Lyons-la-Forêt(リヨン・ラ・フォレ)
ここはノルマンディ地方の『フランスの最も美しい村』のひとつ







DSC_0022_convert_20160514010057.jpg
『地獄の道』という名の通りがあったり、







DSC_0025_convert_20160514010151.jpg
こんな呼び鈴(?)を見ながら、






DSC_0036_convert_20160514010304.jpg
ニノ : 「着きましたよまぶし〜っ






DSC_0048_convert_20160514010958.jpg
この村に立ち寄った目的はこの家
フランスの作曲家、モーリス・ラヴェルが、戦時中疎開していた家で、ここで『クープランの墓』等が作曲された
そのインスピレーションを得た森も散策できるみたいだけど、私たちはここまでにした







DSC_0040_convert_20160514010454.jpg
その前の芝生が、ニノのドッグランになった







DSC_0042_convert_20160514010658.jpg
ニノ : 「ふぁ〜っ、いっぱい歩いて疲れましたね・・・







DSC_0046_convert_20160514010801.jpg
ニノ : 「うちのフランス人だけ座ってずるーい







DSC_0057_convert_20160514011100.jpg
『フランスの最も美しい村』をふたつ訪れて、全然違う生活に触れた日
再び菜の花畑を通り抜けてルーアンへ

旅の話はもう少し続きます




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
素敵な旅、一緒に味わっています。
ニノさん、楽しそう。
歩くのが遅れるのは仕方ないですよ。
石畳だし、山道だし。
大福一家もそうです。いちご母さんはいつも遅れます。
他の子がどんどん先を歩きたくても待ってます。
そしてのんびり、匂いを嗅ぎながら、4BUHIで歩きます。
自然の香りを楽しむことは老化防止になると思いますね。
大福ママも旅先が気に入ったとき、ここで、どんな暮らしが待っているのかと
想像することが好きです。
最終的には大福一家の散歩道が確保されないとだめだねで終わります。
2016.05.14 11:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
だんだん歩く速度がゆっくりになっています。私はその方が助かりますけど(笑)ニノも私もお互いに年をとってきたということでしょうね。
それでも旅の間は元気に歩いています。普段よりも笑顔が多いから、いつものお散歩道がつまらないのかな?なんて思いますよ。
旅のお話はもう少しだけ続きます。
いつもコメントありがとうございます。
2016.05.17 00:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。