フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Salon de thé





DSC_0337_convert_20160511005811.jpg
ニノ : 「これは何ですか?






DSC_0335_convert_20160511004439.jpg
ニノ : 「大きいですね〜






DSC_0338_convert_20160511005649.jpg
これまた大き過ぎて全部フレームに入らないこの建物は、現在は裁判所として使われている
中世後期(から建築された)の建造物で、芸術面からも建築面からも最も重要な建築物のひとつ
これも文化財に指定されている

ルーアンの散策は、歴史の勉強をしているみたいだね







DSC_0377_convert_20160511004852.jpg
こんな路地を見ながら進んでいくと、







DSC_0340_convert_20160511004614.jpg
八百屋さん発見
カラフルなお野菜の色になんだかほっとした & お腹すいた〜







DSC_0324_convert_20160511005444.jpg
・・・ということで、サロン・ド・テでお茶をすることに






DSC_0326_convert_20160511005310.jpg
中に入ると、焼き菓子の甘い香りがほわ〜ん







DSC_0332_convert_20160511005141.jpg
オレンジケーキとお紅茶でほっとひと息







DSC_0329_convert_20160511005027.jpg
ニノはいつものように持参水で



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

Betty'sママ says...""
ルーアンと言えば、連れ合いと喧嘩をしながら街中を歩き、モネの描いた大聖堂(ここで仲直り)で感動し、街並みの可愛さに感動し、マカロンアイスを食べたのを思い出しました。。あれが40歳の誕生日旅行だったから、かれこれ5年。。。またいつかノルマンディ地方に行きたいです💕
2016.05.11 10:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Betty'sママさん、こんにちは
旅をしていると、その疲れからイラッとすることがありますよね(笑)
ルーアン散策は初めてではないのですが、前回(もう少し若い頃)と視点が変わったのか、落ち着いて観ることができました。何回行っても発見があって、楽しいですね。
ぜひ、またノルマンディの旅をしてください。
いつもコメントありがとうございます。
2016.05.11 14:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。