フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Gros-Horloge






DSC_0306_convert_20160509010616.jpg
ノルマンディ地方の建築物はコロンバージュ(木骨造)がその特徴で、ルーアンの町にはその古い家々がたくさん残っている






DSC_0375_convert_20160510004938.jpg
コロンバージュってこんな感じね
この建物の下には、







DSC_0376_convert_20160510005059.jpg
マカロン屋さん
「ジャンヌダルクの涙」という名のマカロンが店先に積み上げられていた
ジャンヌダルクが火刑になった町だから、あちこちでその名前を見かける







DSC_0391_convert_20160510005424.jpg
そのカラフルなマカロンよりも、私たちは飾ってあったそのお店の建物の絵に目が行ってしまったのだ
知らない画家さんだったけど(本当はすごく有名な人かもしれないね)、「よく描けている、いい絵だね〜」と言いながら、うちのフランス人と眺めていたのだった







DSC_0308_convert_20160510003457.jpg
石畳の細い道を、立ち止まりながら、ぶらぶら歩く







DSC_0341_convert_20160510004739.jpg
ニノもすんすんしながらよく立ち止まって、「ぼくが来ましたよ〜」の印を残していたけど、なぜかこのお店の前で「ごめんくださーい」







DSC_0390_convert_20160510005315.jpg
そろそろ目的地に着きますよ・・・







DSC_0378_convert_20160510005223.jpg
ルーアンの大時計
これは14世紀に作られたもので、歴史的建造物に指定されている
ルーアンの観光名所のひとつでもあるから、ここで写真を撮っている人が多かった
まぁ、私もそのひとりだけど


後ろに大聖堂の尖塔が見えてるね








DSC_0313_convert_20160510003648.jpg
ここで、この町の第1フレンチブルドッグ発見




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

まめお says..."おはようございます"
ニノさん 元気そうで よかった

楽しそうな 笑顔がみれると ホッとします(*^。^*)


そちらは 芸術の街って感じがしますね

すてきな 建物やディスプレイ

観光も お散歩も 気持ちがいいでしょうね

とても 羨ましいですヽ(^。^)ノ」
2016.05.10 09:43 | URL | #PTRa1D3I [edit]
大福ママ says...""
石の文化、素敵ですね。
悠久の歴史を感じます。
マカロン、パリで初めて見た時、その色に驚きました。
日本のマカロンは大人しい色合いですから。
マカロンを見るたびにフランスを思い出す、良いお菓子です。
ニノさん、スンクンクラブ、大活躍。
ブリンドルのフレブルちゃんとの出会いはどうなったのかしら。
2016.05.10 13:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
そうなんです。一緒に行けるかな・・・と心配もしたのですが、出発の前の週に病院で診てもらって問題がなかったので、ほっとしました。手術に関してはまだ検討中ですけど。
ニノもバカンスを楽しんでいます。
お天気が良いので、それだけでも旅は成功した感じですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.05.10 21:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
日本にもマカロンがあるんですね・・・。色が鮮やかなので美味しそうなんですけど、私はあまりファンではないので(バニラしか食べられない)、結局、ここのマカロンも買いませんでした。
あのブリンドルくんが「ぶがー」ってなったので、それで終了です。ニノはあまり興味がなかったみたいです。私はなでさせてもらいました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.05.10 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。