フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ボール熱、再び






DSC_0151_convert_20160502014449.jpg
あれから、ボールが楽しくて仕方がないようなのだ






DSC_0152_convert_20160502014556.jpg
何度もテラスに走って行って、ボールを探しているようだから、「長い時間はだめだよ」と言いながら、またボールを出してあげた






DSC_0153_convert_20160502014705.jpg
上手にドリブルをしているんだけど、度々、ボールがとれなくなって「わふわふ」







DSC_0154_convert_20160502014814.jpg
ニノ : 「うちのフランス人に「もうやめなさい」って言われました

ニノが困ったように、椅子の下で「とってくださーい
」になってたら、うちのフランス人がまたボールをとってくれたのね珍しいでしょ







DSC_0155_convert_20160506035231.jpg
再び走り出して、ニノ、本当に楽しそう







DSC_0156_convert_20160506035417.jpg
ニノ、元気になったみたいで良かったね







DSC_0157_convert_20160506035538.jpg
でも、今のニノは、以前のようにいつまでも遊んでないのね
関節のことを考えて「あまり長い時間はしないようにね」と言ったから、ちゃんと言うことをきいているのかもしれない
・・・それともおじさん犬だから息切れしちゃうのかしら〜ん





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 5 comments 

5 Comments

クララの姉 says...""
ニノさんこんにちは‼️
とても楽しそう。笑ってるみたいですよ。クララはボール無関心なのでニノさんいいなぁ。一緒に遊びたいです‼︎適度な運動ですよね。
お庭のクレマチス楽しみにしてまーす❣️
2016.05.06 12:24 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
年を重ねると遊ぶより寝ている時間が長くなったような気がします。
散歩も若い頃の半分で良い様子。
あんなにやんちゃで、落ち着けばいいのにと思う日々が懐かしい。
ニノさんも穏やかに年を重ねているのですね。
ニノさんスマイルがいつまでも続きますように。
2016.05.06 17:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.06 18:08 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
女の子はボール遊びはしないのかな・・・。
ニノは、小さい頃に比べると、遊ぶ時間も短くなって、ボールへの興味も薄くなったような気がします。
今年はこのクレマティスがたくさんつぼみをつけています。お好きな花でしたよね?
咲いたら、ご紹介しますね。
いつもコメントコメントありがとうございます。
2016.05.06 20:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
本当にね・・・、ニノだって追いかけても全然追いつかない位、走り回っていたこともあるんですよ。
その当時は「もう少し落ち着いてくれないかな」と思ってたんですけど、今は、すっかり落ち着いてしまって、なんだかちょっとさびしい気もします。
ニノも中年になって、いろいろ心配なことも出てきているのですが、いつまでも元気で過ごしてほしいです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.05.06 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。