フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Le 1er mai






DSC_0148_convert_20160502012056.jpg
5月1日はメーデー(祭日)で、





DSC_0107_convert_20160502012253.jpg
毎年書いてるけど、スズランを贈る日でもある
例年は、当日、もしくは前日にうちのフランス人が買ってきてくれるのだけど、日が迫ると高値な上に、スズランが1本位しかないブーケだったりするから、今年は早々と私が買ってしまったのだ
特に今年は暖かくならないから品不足だったらしい







DSC_0181_convert_20160503043044.jpg
ニノ : 「ぼくは元気にお散歩に行きました」








DSC_0223_convert_20160503042740.jpg
フランス産のトマトが出始めたから、お昼にピザを焼いた
ニノにはイワシとトマトのパスタ







DSC_0224_convert_20160503042931.jpg
デザートはイチゴにした
先々週から、マルシェにノルマンディ産のイチゴが出てるんだよ
ニノのヨーグルトにもイチゴとミントをつけ合わせた







DSC_0225_convert_20160503043231.jpg
ニノ : 「美味しくいただきました」






DSC_0230_convert_20160503043403.jpg
…の後は、いつもの牛すじがぶりですね

我が家はいつも通りの日曜日でした





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ゴン太まま says...""
可愛い赤色のお帽子👒にお洋服🎵 今日のコーディネイトもとってもお似合いですよぉ、ニノさん😍

最近、やっと手に入れた 鹿の角。

ゴン太、 がぶる がぶる❗🎵🎵

すごいです。

お手てで持って がぶる仕草 本当に可愛いですよね。

今日も可愛いニノさんのお写真、ありがとうございます。 😊
2016.05.03 10:30 | URL | #cruerWl6 [edit]
kana says...""
ニノさんの帽子姿とってもかわいいです!!!かわいすぎて保存してしまいました!!!青い帽子姿のアップも待っています♪
2016.05.03 23:22 | URL | #- [edit]
ninoquincqmpoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
鹿の角、手に入ったんですね。
ニノも気に入って、ずっとがぶってくれていたから、自分のことに集中できて助かったこともありました(笑)
でも、かたいから歯が削れてしまうこともあるし、がぶり方にもよると思うのですが、気をつけてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.05.04 04:20 | URL | #- [edit]
ninoquincqmpoix says...""
kanaさん、こんにちは
ニノはあまり気に入ってないようですけどね、似合っててよかったです(笑)
保存って何ですか?
ニノの写真を勝手に持っていっちゃったってことですか?

2016.05.04 04:25 | URL | #- [edit]
kana says...""
ニノママさん、すみません。このサイトを開かなくても、ニノさんの写真が見られるように、スマホ内のアルバムに保存してしまいました。消去しておきます!了承なしに、勝手に保存してしまい、すみませんでした。
2016.05.04 13:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
kanaさん、こんにちは
お返事が遅くなりました。
これはkanaさんに限ったことではなくて、いろんなところでニノの写真を見かけます。
ブログやSNS等で転載する場合は、ブログ名やURL、アカウント名を入れるものだと思うのですが、
まるで自分が撮った写真のように使っている人もいるのですよ。
いつもね、どうしたら良いのかな・・・と思う問題です。
基本的に、このブログの写真の著作権は私にあります。
ブログは公開している日記だし、読む人を限定していないから誰でも見られるわけなのですが、だからと言ってその写真を持って行って良いということではないはずのに、以前、「ブログのダウンロードするのは違法ではない」とコメントした人もいて、「日本はどんな国になってしまったんだろう」と驚いたことがあります。
kanaさんは、ここで正直に言っちゃったがために、今回、こういう交流をすることになってしまいましたが、その辺を理解していただけるとありがたいです。
ニノの写真は毎日更新しています。日によって表情もシチュエーションも違うし、お気に入りの写真もあると思いますが、また何度でもブログを見にきてくださいね。
コメントありがとうございました。
2016.05.06 17:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。