フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

フレンチブルドッグって大きいね






DSC_0068_convert_20160428013120.jpg
今朝、お散歩道を歩いていたら・・・あっ、あれは・・・







DSC_0071_convert_20160428012953.jpg
バジルくん発見








DSC_0073_convert_20160428012828.jpg
でも、おじさんが早く帰らなくてはいけないとのことで、今朝のすんすんクラブはあっという間に終了






DSC_0077_convert_20160427234515.jpg
再びニノのゆっくりなペースでお散歩道を進んでいたら、







DSC_0078_convert_20160427234311.jpg
フレンチブルドッグ発見
こちらに気づくと、どんどん姿勢を低くして、







DSC_0079_convert_20160427234044.jpg
べたーっと地面に張り付いたまま待っていてくれたかわいいね〜







DSC_0080_convert_20160427233923.jpg
ニノが警戒しながら駆け寄ると、「ぶふっ、ぶふっ・・・」(鼻から空気が抜ける感じの音)で話しかけた
ちなみにニノが話す時は「ぶ〜、ぶ〜・・・」







DSC_0083_convert_20160427233721.jpg
写真を撮っている私を、「あの人、あそこで何してるんだろう」風に見ているうちに、ニノにすんすんされてた







DSC_0085_convert_20160427233511.jpg
こうしてフレンチブルドッグに会う度に、「フレンチブルドッグって大きいね」と思う
ニノが小さいからね・・・

かわいい男子だったなぁ、また会えると良いね〜








DSC_0098_convert_20160427233310.jpg
いつものお散歩道にも緑が増えてきたよ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

くろ says...""
私は日曜日にぺちゃフェスというBUHI達のオフ会に行ってきたんです
フレンチブルの子って大きさが全然違いますよね
ニノさんみたいにカワイイサイズの子もいれば、ブルよりの子もいて
ブルよりの子で表情が分からないと怖くてナデナデ出来ませんでした(汗)
「触ってもいいですか?」って聞いておいて失礼な奴でした。。。
ニノさん、ナデナデしたいなぁ
2016.04.28 12:03 | URL | #- [edit]
弁慶かっちゃ says...""
わっ!弁慶の若かりし頃に似てますよね。
待ってくれてる態度は全然違いますけども・・・i-229
なんか、顔の模様も似てるし弁慶に見えてきましたよ。
やっぱ大きいんですね。

この間、バジル君を見かけたんです。
マルシェの帰り、駐車場に行ったらね・・・
モソモソ黒い影が・・・。
「あーーーー!」って思わず声でそうでしたもん。
2016.04.28 13:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
私たちはそういう会に参加をしたことがないので、いつも「楽しそうだなぁ」とお写真を拝見しています。それだけでもテンションアップなので、実際にその場にいたらどうなっちゃうのか(笑)
みんな、それぞれ大きさも違うし、顔も性格も違うんですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.28 14:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
弁慶かっちゃさん、こんにちは
そうそう、お顔が弁慶に似ていて、ファミリーかな?と思いました。8歳だから、弁慶のお兄さんかな?
うん・・・このこは大人しくてね、性格は全然違いましたけど・・・体も弁慶の方ががっちり、むっちりしていて、横にでかいと思いました(笑)

バジルくん、見かけたなら、声をかけたら良かったのに。
おじさんもバジルくんもきっと喜ぶと思いますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.28 14:47 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、可愛い男の子と出会えてよかったですね。
確かに大きい。
大福ママもいろいろなBUHI会参加しますが
大きささまざま。
大福ママは大福一家しか知らなかったので
フレブルは大きいと思っていました。
つまり、10キロ以上が普通だと。
面白いですね。
2016.04.28 15:47 | URL | #- [edit]
ゴン太まま says...""
ニノさんとフレブルの男の子君の会話のところが私のツボにはまってしまい、何度も何度もニノままさんのブログを読み返してる私・・・(笑)😏 低い姿勢でニノさんのことを待ってる時のお写真もツボにはまりましたぁ〜😊 バジィ〜さんにも会えたし、とっても満足感いっぱいの私です(*´∇`*)
2016.04.28 16:55 | URL | #cruerWl6 [edit]
まめお says..."おはようございます"
私が、よく見かけるフレブルは 小さい子が多いですね

家のロニーは13Kgあるから まあまあ 大きいです。



バジル君も でかい感じですが

毛をバリカンでかると 小さくなるのかな・・・(^_^;)



しかし 伏せて待っていてくれるなんて

何て 賢い子なんでしょうね

羨ましいかぎりです。

ニノさんは 慎重派で賢いですが

うちは すぐ 飛びついたり かなりテンション高いので

もうちょっと 落ち着いてほしいです。


ロニーの耳は かなり治ってきて 

次回、耳が腫れていなければ

治療終了だそうです。

ニノさんも 安心できるまで 回復しているといいです。

2016.04.29 09:10 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですよね、うちの子が基準になってるから、よその子を見ると「おや?」っと思いますよね(笑)
こちらで見かけるこたちは、体重は14kg位はあるらしいのですが、背が高くて引きしまってるから、そんなに体重があるようには見えないのですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.30 00:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
このこ、低い姿勢で待ってる姿がすごくかわいいですよね。
若そうに見えたのですが、8歳の男子でした。
鼻から「ぶふ」って破裂音なのですが、どう表現したら良いのか・・・おそらくブヒ飼い主さんにはわかっていただけると思うのですけど(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.30 01:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
13kgだと、ロニーさんは標準的な体型になるのでしょうか・・・。
こちらのこは、すらっとしていても、背が高いので14kg位はありますよ。
バジルくんは、もし毛を刈ったとしても、結構、おでぶさんでむっちりしてます。お腹を叩くと「ぼむぼむ」って感じ(笑)
ロニーさん、治って良かったですね。最初の病院のままだったら、手術されていたところでした。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.30 01:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。