フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

かわいい女の子に会ったよ






DSC_1017_convert_20160425022050.jpg
このところトイレは順調
今日は、なんだか帰りたがらないなぁと思ったら、2回してた


今朝は気温が下がって10度以下
また冬に戻ったみたいで寒かった

港の方を歩いて、お散歩道に戻ったら、

・・・あらっ、あれ、バジルくんじゃない







DSC_1018_convert_20160425021830.jpg
ニノ : 「えっ、どこですか?







DSC_1019_convert_20160425021647.jpg
きょろきょろしながら、いつもバジルくんと会う辺りを目指して走りだしたニノ、後ろ、うしろ・・・







DSC_1021_convert_20160425021523.jpg
毎回のことだけど、どこにいるのか分かり難いバジィ・・・







DSC_1025_convert_20160425021340.jpg
ニノに気づいて、どどどど・・・と走り出したのに、すんすんポイントの木とベンチに立ち寄ってから、こちらに向かうと言うマイペースっぷり・・・バジィ、私たちずっとここで待ってたよ







DSC_1030_convert_20160425021223.jpg
でも、今日はバジルくんだけじゃないのだ







DSC_1033_convert_20160425021119.jpg
おじさんのお孫ちゃん初登場







DSC_1035_convert_20160425020836.jpg
バジルくんよりも早くニノに気づいて、
「あーっ、ニノだぁ〜っ

って、遠くから叫んでた
初めて会うのによくわかったね







DSC_1036_convert_20160425021007.jpg
いっぱいなでてくれたのね

それがね、何度も「私のかわいいニノ」って言ってた・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 5 comments 

5 Comments

from NY says...""
きっと頂いたニノ写真集を見てたからだね。何度も何度もニノの写真見ているうちに「私の」になったのかもね。かわいいですね。
それから、お散歩中に時々、ニノが立ってガラス戸越しに中を覗いているときはその度に、きっと東京のご実家のご両親が中にいるかな~?(以前、ご実家のお庭から家の中をのぞいてたょ)って探してるー!っていつも私、勝手に思ってます。^^
あっ、もちろん、うちにもニノさん写真集ありますょ。
2016.04.25 03:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.25 09:12 | | # [edit]
くろ says...""
私のかわいいニノって、すごい嬉しい言葉だなぁ
日本人にはあまりない言葉
しかも、こんな可愛い子に言われたら倍増しちゃいます
私にとっても、私のかわいいニノさんです
2016.04.25 12:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
from NYさん、こんにちは
そうかもしれないですね。ニノの本にバジルくんが載っているのをすごく喜んで見ていたと聞いていたので、ニノにも親近感がもったのかも。大人が言うから、そういう時の表現として使ってるのかもしれないですね。
何度も言うから、可愛くて可笑しかったです(笑)
日本に帰った時の写真も覚えてくださってるんですね。そうそう、背伸びしてお庭から家の中を覗いている写真は、私の母のお気に入りでしたよ。
ニノの本も手にとってくださってありがとうございます。
コメントありがとうございました。
2016.04.26 15:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
大人が使っているから、そういう表現として覚えてしまったのかなぁと思いました。
何度も言うから、可笑しかったです(笑)
小さい頃からバジルくんと一緒に暮らしているから、犬に慣れているというか、ニノもすぐにお孫ちゃんと仲良くなってましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.26 15:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。