フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

病院に行きました






DSC_0982_convert_20160420010402.jpg
ニノが処方されたお薬は3種類
これを1週間飲んだ

いつもなら、ごはんに混ぜると(お肉やお魚の塊に隠しておく)一緒に食べてしまうのに、今回はその手は使えなかったから、おやつ(ごほうび)のバナナケーキを一口大に丸めて、その中に入れて飲ませたのだった







DSC_1010_convert_20160423012541.jpg
ニノはごはんも普段通り食べるし、食後は忘れずにがぶる
お散歩も元気にしているし、トイレも順調
以前と変わったことは、1回のおしっこの量が増えたことかな
今週と比べると、今までは少なめで、何度もしていたから


ニノさん、少し休んだら、病院に行きますよ
金曜日ってビーン先生に言われたでしょ







DSC_1014_convert_20160423012321.jpg
ニノ : 「えぇーっ、ぼく、お留守番してます

お留守番とわかった時にするように、自分のベッドに上がるニノ
さっ、お外は雨が降ってるから、お洋服を着て出かけましょうか・・・
ささっと行っちゃいましょうよ、今週の様子をお話しするだけだし・・・







DSC_1015_convert_20160423012221.jpg
お洋服を着たら、その場で寝ちゃうニノ・・・







DSC_3476_convert_20160423012111.jpg
ニノ : 「ぼく、行きたくないです・・・







DSC_3480_convert_20160423011926.jpg
今日は女の先生で、診てもらったら前立腺はそんなに大きく感じないとのこと

お薬は1週間だけのものだから、今後のことを聞いてきたのだ
また何かあった時に、今回のように、お注射とお薬で対処する方法もあるし、半年に1回お注射をする方法もある
でもその場合、再発することはわかっている

検査は前立腺にエアーを入れて内部を見ると言うもの
手術は、男の子の方が簡単で、早く終わってしまうとのこと
麻酔をかけるので、検査と手術は同時にする
心配なのは麻酔のリスクだけど、病院ではよくある手術で、複雑なものではないとのこと

先週、ビーン先生と話した時は、今日、検査と手術の予約をすると言ったのに、私はその時に決められなかった
ニノの場合、急を要するものではないから、もう少し様子をみて決めても良いと言われたから、結局、来週、返事をすることにした







DSC_3482_convert_20160423012011.jpg
ニノ : 「またお尻を見られましたよ・・・指を入れられたんですよ







DSC_1016_convert_20160423011829.jpg
ニノ、おつかれさま・・・

私、しっかり決めないといけないね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

fme says...""
ニノちゃん、本当に嫌そうなお顔!家族の病気は、迷ったり不安になったり、心が疲れちゃいますよね。。でも、きっと大丈夫!ニノちゃんとニノママさんがこれからも健康で穏やかな日々を過ごせるよう、祈っています!
2016.04.23 17:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
ありがとうございます。
お薬が効いたようで、今は落ち着いていますが、これで治ったということにはならないので、早く決断しなくてはいかないのだと思います。わかってはいるんですけど、本当にそれで良いのか・・・迷いますね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.25 02:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。