フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

春のアベイ






DSC_0819_convert_20160418012556.jpg
ニノ : 「今朝はお出かけ散歩ですよ







DSC_0852_convert_20160418012233.jpg
お天気も良いことだし、久しぶりにアベイ(大修道院)跡のお庭をお散歩することに・・・
それがね、昨夜から気温が下がって、今朝6度
気温は低いけど日差しが強いから、ニノにはとりあえずトレーナーを着せた







DSC_0822_convert_20160418011934.jpg
久しぶりに来ても勝手はわかっているようで、ニノはお庭の方へとことこ







DSC_0827_convert_20160418012742.jpg
さっそく、すんすん・・・






DSC_0835_convert_20160418011733.jpg
誰もいない静かなお庭を、きままにぶらぶら・・・







DSC_0828_convert_20160418011516.jpg
このお庭に八重桜があるんだけど、まだ蕾だったちょっと早かったな・・・







DSC_0832_convert_20160418010938.jpg
でも、モクレンが咲いていたり、






DSC_0829_convert_20160418011151.jpg
この黄色いお花(名前忘れた)が咲き始めてた
このお花、子供の頃に遊んだ公園に咲いてたんだよね・・・

と、見つける度に思い出す








DSC_0831_convert_20160418011045.jpg
何種類もの椿がきれいに咲いていて、この種類は芍薬みたいな花の作りなのねきれいだなぁ・・・

と、私が季節のお花を楽しんでいると、







DSC_0840_convert_20160418010817.jpg
ニノ : 「ぼくはここですよ・・・

ニノのことは、ちゃんと見てますよ








DSC_0841_convert_20160418010603.jpg
当然ですけど、その後、すんすんしてマーキング
すんすんクラブだからね







DSC_0844_convert_20160418004901.jpg
ゆっくりだけど、ここでも楽しそうに走ってたのだった






DSC_0847_convert_20160418004711.jpg
ちょうどお庭のお手入れがされた後だったみたいで、きれいだったんだよ


・・・で、肝心のアレですけど、








DSC_0851_convert_20160418004436.jpg
ニノ : 「安心してください、出ましたよ

お城のお散歩同様、到着してすぐにトイレ完了


お出かけ散歩の方が良いかな・・・
車の振動がお腹を刺激してるのかな・・・


ニノはまだお散歩を続けたかったみたいだけど、心配だからそこそこにして切り上げた
お薬が効いているようで、おしっこは普通にすんなりできているし、おかげさまで、ニノさん、元気にお散歩できてます





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 歴史的建造物
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

ゴン太まま says...""
ニノさん、💩さん、オチッコ、 出て良かったです😌💓

そしてうちの桜🌸は昨日の暴風&雨で散ってしまい、うちのガーデンのお掃除してくださる方々は桜の花びらの絨毯をエアーで飛ばしてました。朝早くから 「ウィ〜ン、ウィ〜ン」と 爆音だったので ゴン太も私も早くから目が覚めてしまいましたぁ。

今日も素敵なお写真、ありがとうございます。😊
2016.04.18 08:22 | URL | #cruerWl6 [edit]
ピーチ姫2372 says...""
こんにちは~(^.^)
お久し振りです。
二ノくんの事、娘から聞いて、とっても心配していました。(インスタでお世話になってます)
でも、今日の記事を見て、ホッとしています。
二ノくんは、ボンよりも、2歳だけ、若いんですよね。
ボンも、段々、行動範囲が狭くなってきています。
お無理をさせずに、ゆっくりやっています。
そちらでも、桜らモクレンがあるんですね。
とっても、春らしい、写真ですね。
二ノさん、お大事に…
2016.04.18 11:59 | URL | #mxwLuCoE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.18 17:42 | | # [edit]
小宮ロオラ says...""
この黄色いお花は、ミツマタでしょうか。うちの近くの公園にも沢山咲いています。ほかの春の花と比べて目立たないですが、季節を感じますよね。
ニノさん、体調戻られてよかったですね。
心配ですものね……
これからもお大事になさってください。
2016.04.18 19:36 | URL | #785YtZ7g [edit]
小宮ロオラ says...""
あれ、よくみたら違うお花かも……失礼いたしました。(´・_・`)
2016.04.18 19:38 | URL | #785YtZ7g [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、楽しそうに歩いていますね。
ニノさんスマイル全開。
春近し。
ニノママさんの決断、大福ママはなんとコメントしていいのか
わかりません。
ごめんなさい。
ニノママさんがニノさんのために後悔のない日々を送ってくださいね。
2016.04.18 21:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
こちらでも、枯葉などのお掃除はエアーで飛ばしてますよ。
せっかくの桜の絨毯だったのに、騒音とともになくなってしまって、残念ですね。

おかげさまで、ニノはお薬が効いたようで、落ち着いています。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.19 01:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ピーチ姫2372さん、こんにちは
こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうです、ボン太郎くんの方がお兄さんなんですよね。

ご心配をおかけしています。ニノは、お薬が効いているようで落ち着いています。
だんだんお散歩の距離も短くなって、時間は変わらないのですけど、ゆっくり歩くようになりました。
検査をしてみないと詳しいことはわからないのですが、それで異常がなく、元気に暮らしてくれることを願っています。

桜は八重桜があります。モクレンの淡い桃色をみて、春だなぁと思うようになりました。
いつもコメントありがとうございます。

2016.04.19 01:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
小宮ロオラさん、こんにちは
ミツマタを調べてみたのですが、似てるようでちょっと違うみたいですね。このお花の名前、思い出したら書きますね。

ニノは、おかげさまで少し落ち着いているようです。でも詳しく検査をしてみたいとわからないので、できればそれで異常がなくて、ずっと元気に暮らしてほしいと願っています。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.19 01:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
お薬がきいているようで、少し落ち着いています。
ニノ、楽しそうにお散歩をしてました。

まだ検査をしていないので、実際のところ重病なのかどうかわからないのです。ビーン先生は「前立腺が少し大きくなっている」だけじゃないかってことでしたけど。
もしかしたら日本ではもっとこうした方が・・・って思われるでしょうけど、ここではできることが限られるので、ニノには十分なことはしてあげられないかもしれません。まずは検査をして、そこで異常がないことを願っています。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.19 01:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。