フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

春をすーん






DSC_0746_convert_20160415003142.jpg
ニノ : 「ninoquincampoixさんのせいですよ・・・

今朝はお散歩に出るのが遅くなってしまった
何をしていてこんなに遅くなったのか、思い出せない・・・
お掃除だったかな・・・老いのせいかな・・・







DSC_0751_convert_20160415003015.jpg
ニノはお散歩道をとことこ走って、すんすん

逆光だし、私はゆっくり先を進もうと、この木を軸にして反対側へ移動すると、







DSC_0753_convert_20160415002858.jpg
ニノは私を見失って、固まってしまった様子ニノさーん、こっちにいますよ〜、こっち、こっちーっ
声をかけたら、







DSC_0756_convert_20160415002712.jpg
ニノ : 「いつの間にそっちに行ったんですかっ?!」

ニノがこんな顔をするから、写真を撮りながら可笑しくなってしまった








DSC_0759_convert_20160415002549.jpg
その後は芝生を走ることに・・・
このところ、ニノ、元気なんだよ
ゆっくりだけど、冬場よりもずっと長い時間を歩いている







DSC_0763_convert_20160415002432.jpg
まっすぐ走ってくれば数秒で追いつくところを、







DSC_0765_convert_20160415002339.jpg
ジグザグに走ってみたり、立ち止まってすんすんしたり・・・








DSC_0767_convert_20160415002232.jpg
これが、今の年齢に合ったお散歩スタイルなんだろうね・・・ここで待ってるから、ゆっくり歩いてきても良いですよ








DSC_0770_convert_20160415002126.jpg
お散歩道で空を見上げたら、新緑が芽吹いていたことに気づいた
写真の色でもわかると思うけど、ノルマンディはすっかり春だよ








DSC_0771_convert_20160415001951.jpg
ニノも春をすーん




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ゴン太まま says...""
ニノさん、元気になって良かったぁですぅ😊
春はウキウキ😃🎵気分になりますよね🎵うちのゴン太さんも今日のお散歩はガウガウしながら楽しんでいましたよぉ(笑)❤

今、日本は昨夜、熊本県で震度7の地震が発生しました。まだ余震警戒で・・・。

なんともいえない気持ちでテレビ画面から流れるニュースをみていました。
2016.04.15 01:50 | URL | #cruerWl6 [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは‼️
この季節、緑も優しい色でいいですよねぇ。ニノさんも散歩しやすい気候ですよね。探してる姿、プププって笑いました。クララも固まるから。ニノさん、プチパニックだったのでは?
2016.04.15 16:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
お散歩でガウガウしてるんですか(笑)

熊本の地震、2回目の方が大きかったみたいですね。こんなに連続して大きな地震が起きるなんて・・・と驚いています。本当にお気の毒です。
東北地震の時、関東も大きく揺れたんですよ。3日停電になっちゃったし、不便な生活でした。ようやくTVが観られるようになったら、毎日毎日同じ津波の映像ばかりで、それが脳にすり込まれてしまって今でもはっきり覚えています。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.16 15:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
ニノは私が遠ざかったり、姿が見えなくなると、こうして固まってますね。その場から動かないの(笑)
お散歩道でもお花が咲き始めて、日に日に新緑も増えると、ただ歩いているだけなのに、なんだかうきうきしますね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.16 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。