フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

春のシャトー散歩






DSC_3464_convert_20160412020648.jpg
今朝んぽは雨上がりで、それでもニノと30分以上は歩いたと思う
ニノはまたトイレの体勢になっても出なかった
寒かったからかな・・・

これで病院に連れて行くと、肛門嚢じゃないかと言われて絞ってもらうことになる
(これまでに病気らしきものは見つかってない)

午後、病院に連れて行った方が良いのかな・・・
今日1日位、様子をみた方が良いのかな・・・

と迷って、「ニノさん、お出かけしてみる?」と言うと、ニノは目をきらーんとさせて、ぴょんぴょん跳ねた
じゃ、お城でも行ってみますか

でも車に乗り込んだ時は、病院だと思ったのかもね・・・こんな顔







DSC_3465_convert_20160412020740.jpg
着きましたよ〜
薄曇りだったのに、到着した町は晴れていた








DSC_0685_convert_20160412020010.jpg
ニノはうれしそうに走り出して、







DSC_0684_convert_20160412015739.jpg
すーん・・・まぁ、そうなりますよね・・・







DSC_0688_convert_20160412020123.jpg
ニノ : 「それじゃ、そろそろ行きましょうか







DSC_0689_convert_20160412020420.jpg
ニノ : 「こっちですよ〜
初めて来たのに、ニノのガイドでお城に入る








DSC_0691_convert_20160412020552.jpg
ニノ : 「ごめんくださーい
中には入らないからね・・・
私、ニノを抱っこして階段上れないし・・・







DSC_3475_convert_20160412021005.jpg
念のためリードを装着したら、






DSC_3466_convert_20160412020908.jpg
誰もいなかった
ニノの貸切ドッグラン


・・・写真が多いので明日に続きます





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!






Category : 歴史的建造物
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ゴン太まま says...""
ニノさん、貸し切りドッグラン😊 お城🏰のお庭がドッグランなんて羨ましいです😌💓 お写真、楽しみにしてますね🎵

それと、病院だと思ったニノさんの表情・・・。 またまたそんな表情も可愛いニノさんなんですけどねぇ(*´∇`*)
2016.04.12 02:57 | URL | #cruerWl6 [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは‼️
車でお城に行けるっていいですね。それも貸切!ニノさんも楽しそうですね。初めてなのにご案内もできちゃう。
昨日の帽子も決まってました!慣れてくれるといいですね。クララは黒なので、帽子あればいいけど、かぶってくれませんよねぇ。
2016.04.12 10:56 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
シャトーの響きに憧れている大福ママです。
ニノさんの案内でゆっくり見て回りたい。
車イコール病院とまず思うのかしら、しょぼんとしたニノさん。
シャトー散歩とわかるとルンルン。
表情がこまやかですね。
さすが、日本生まれ。
2016.04.12 17:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
たまたま時間帯が良かったのかもしれませんが、お城のお庭が貸切ドッグランはすごいですよね(笑)
病院だと思ったみたいで、車に乗る前も牛歩でしたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.13 00:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
ノルマンディにもお城はたくさんあって、お庭が広いから、この時期のお散歩は気持ち良いですね。犬も一緒に入れるから助かります。
帽子、夏に向けて慣れてほしいですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.13 00:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
朝んぽ以外で車に乗ると病院だと思うのかもしれないですね。
出発前に、病院に行った方が良いのかな?って言ってたから、聞いてたのかも(笑)
このお城、お散歩がしやすいので、また行きたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.13 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。