フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

バナナケーキが焼けるまで






DSC_0590_convert_20160406013516.jpg
うちのフランス人のお弁当用にキャラメルケーキを作るから、ついでにニノのバナナケーキも焼くことにした
ニノは日向ぼっこ中
本当に日向ぼっこが気持ち良い季節になったよね








DSC_0516_convert_20160406012603.jpg
ニノ : 「良い香りがしてきましたよ、そろそろぼくのケーキ、焼き上がりますか?

ケーキの香りがニノのところまで届いたんだね
とことこキッチンにやってきた








DSC_0584_convert_20160406012451.jpg
ニノ : 「この辺から匂いがしますよね・・・すーん

そうね、でも焼き上がりまでには、もう少し時間がかかりますよ
って言うか、今日は食べないけど・・・熱すぎて食べられないでしょ







DSC_0587_convert_20160406012238.jpg
ニノ : 「えーっ、今日は食べないんですか・・・ぼく、ずっと待ってたのに・・・







DSC_0588_convert_20160406011918.jpg
本当に食べない






DSC_0589_convert_20160406011559.jpg
ニノさん、さっきおやつのクッキー食べたじゃないの〜っねばっても無駄でーす、明日ね。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 7 comments 

7 Comments

くろ says...""
ポチッとするところ桜とニノさん?ニノさん、いい顔してる!!
2016.04.06 11:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
これは日本に帰った時の写真です。もう5年前になりますが、浅草の桜とニノです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.06 14:36 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、バナナケーキ待っていたのにね。
おやつのクッキーとは別腹。
匂いにつられてトコトコ。諦めきらない顔が可愛い。
大福ママもそろそろパイナップルケーキ作ろうかなって思います。
8日、桃子姉さんの11歳の誕生日なので。
バナナケーキも美味しそう。
2016.04.06 15:27 | URL | #- [edit]
まめお says..."度々"
バナナケーキを催促している ニノさん

とっても 可愛すぎますね

2016.04.06 19:23 | URL | #PTRa1D3I [edit]
大福ママ says...""
桃子姉さんの誕生日は4月7日、いちご母さんが6月8日、
それで、8日って間違えちゃった。
日本時間の今日7日、11歳になりました。
これからもよろしくお願いします。
2016.04.07 16:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
いつもニノが気づいて待っているので、ひとりでお茶ができません(笑)
それでいつも「お茶にしましょうか」と声をかけるようにしています。
ごはんやお菓子を作っていると、ニノは出来上がる頃にとことこやってきて、ちょっと食べられるかな・・・って顔をするんですよね。

桃子さん、もう11歳なんですね。早いなぁ、今度9歳かなって思ってました。
いちごさんと母娘ともども、元気で何よりですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.07 22:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ケーキを焼くと、家中に甘い香りが充満するので、眠っているニノも気付いてしまいますね。
翌日、バナナケーキでお茶にしましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.07 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。