フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

海辺のレストランへ






DSC_0544_convert_20160404001818.jpg
今朝は薄曇り
気温16度
ニノのお散歩には良い天候だったかな







DSC_0548_convert_20160404000837.jpg
うちのフランス人も誘って、みんなで港をゆっくり歩く
ニノは、いつものようにすんすんしながらだったけど、お散歩をしている人たちとすれ違ってもおりこうさんに私たちの横を歩いていた








DSC_0546_convert_20160404001438.jpg
ニノ : 「ぼくだってフランス暮らしが長くなったんですから、その位は覚えましたよ・・・見くびってもらっては困りますね・・・







DSC_0554_convert_20160404000716.jpg
今日のお昼は、久しぶりにうちのフランス人と海沿いのレストランへ







DSC_0550_convert_20160404002805.jpg
先付け : タラモとイカスミのスティック
お魚が苦手なうちのフランス人の分もいただいてしまった








DSC_0552_convert_20160404000533.jpg
前菜は牡蠣のグラタン
私しか食べないし、貝を開くことができないから、すっかり作らなくなった







DSC_0553_convert_20160404000359.jpg
うちのフランス人はハトのテリーヌ







DSC_0556_convert_20160404000256.jpg
主菜はこの地方のラム肉とパネ(ハニーディップ)







DSC_0557_convert_20160404000131.jpg
デザートは、きな粉のスポンジケーキと塩キャラメルとバニラアイス
ここのシェフ、時々、日本の食材を使ってるんだよね・・・
前回はゆずだった

たまには、誰かに作ってもらったごはんをゆっくりいただくのも良いよねぇ








DSC_0096_convert_20160404000006.jpg
ニノ : 「ぼくも行きたかったです・・・

こういう時、ニノはお留守番になっちゃうから残念
フランスは犬と一緒に入れるところは多いけど、日本のように犬ごはんも作ってくれるレストランがあったら、ニノも一緒に行けるのにね・・・
と言うことで、ニノはいつも通りおうちごはんです





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ゴン太まま says..."牡蠣❗❗❗❗❗❗😍😍😍"
牡蠣〜(*´∇`*) 私、牡蠣が大好き💓♥❤なんですよぉ🎵 お写真を見てとっても食べたくなりましたぁ🎵 日本は午前2時を回りました。今から錦織選手とジョコビッチ選手の決勝戦、LIVEです🎵

ニノままさんの美味しそうなお料理のお写真、何か、食べたくなってきちゃいました。(笑)❤
2016.04.04 02:06 | URL | #cruerWl6 [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
あぁーっ、テニス!ネットニュースで読んだんですけど、こちらのTV中継はなかったです。ファイナリストにまでなっちゃって、すごいですね。
牡蠣、私も好きです。ノルマンディの牡蠣も有名なんですよ。
生で食べる機会は多いのですが、グラタンは久しぶりでした。
日本では中身だけ売っていたからグラタンにし易かったんですけど、こちらだと自分で殻を開かなくてはいけないからちょっと無理(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.04 14:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。