フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

帽子の季節






DSC_0520_convert_20160403003556.jpg
ニノ : 「今日はお帽子をかぶってお散歩に行きましょう・・・ですって・・・







DSC_0521_convert_20160403003439.jpg
昨年、おじいさん先生に「長時間直射日光に当たらないように、目を保護することも考えて」と言われたから、帽子を買ったんだよね
気温は13度位だけど、日差しが強い
(ノルマンディは夏でも25度位だから、気温が低いからと油断していると、ヤケドしたみたいに真っ赤になってしまう人もいる程、日差しが強い。私もすでに日焼け止めを塗っている)
それで、そろそろ帽子の出番だろうと出してみた







DSC_0522_convert_20160403003331.jpg
ニノはもぞもぞ体を動かしてみたり、足でなんとか外そうとしたり・・・






DSC_0525_convert_20160403003158.jpg
不機嫌極まりないご様子・・・そうだ、ニノさん、赤いお帽子もありますよ







DSC_0526_convert_20160403003026.jpg
ぶるぶるぶる・・・
頭を振ってみたり、







DSC_0528_convert_20160403002921.jpg
壁に擦りつけたり、







DSC_0529_convert_20160403002801.jpg
ニノ : 「あの〜っ、色を変えれば良いってものでもないですよ・・・







DSC_0534_convert_20160403002501.jpg
目を保護する目的では悪くない選択肢だと思うし、似合ってるとも思うんだけど、すんすんする時にずりっと上に上がっちゃうんだよね・・・夏に向けて、ニノさん、慣れてください




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ゴン太まま says..."とっても似合ってますよぉ🎵"
ニノさん🎵 とってもお帽子👒似合ってますよぉ😊

赤色のお帽子も素敵ですよ🎵 今度は赤いお帽子をかぶってお散歩してるニノさんの姿をぜひとも見せて下さいね😌
2016.04.03 01:52 | URL | #cruerWl6 [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
ニノには違和感があるんでしょうね。でも慣れてもらって、できるだけ紫外線から目を守りたいと思っています。私は個人的には赤い帽子の方が似合うと思っているので、そのうち出番はあると思いますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.03 15:57 | URL | #- [edit]
なや says...""
(≧∇≦)帽子かぶったニノ君可愛い♪
2016.04.05 00:44 | URL | #- [edit]
トウコ。 says..."(笑)"
不機嫌極まりないニノさんが珍しく、、表情に大爆笑しちゃいました(笑)
帽子エピソード面白すぎます。。

2016.04.05 00:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
なやさん、こんにちは
これからの季節は、このお帽子の出番ですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.05 14:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
トウコ。さん、こんにちは
もともと頭部につけるものはあまり好きじゃないみたいだったのですが、必要に迫られて帽子をかぶることにしたんです。
でも気に入らなかったんでしょうね、ずっと不機嫌そうでした(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.05 14:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。