フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

静かな海






DSC_0482_convert_20160402004133.jpg
お天気も良さそうだし、時間帯も良さそうだから・・・ってことで、






DSC_0500_convert_20160402004032.jpg
いつもの海岸へ
誰もいないし、砂浜が広くて、穏やかな海







DSC_0485_convert_20160402003836.jpg
ニノさーん、先に行くよ〜っ

いつまでもすんすんしているニノに声をかけたら、「待ってくださーい」の顔でダッシュ
まぁ、いつも通りですね








DSC_0486_convert_20160402003647.jpg
その勢いで、砂浜に駆け下りた

日差しは強いけど、気温が7度だったし、海岸ということもあって、念のためにニノにもダウンを着せた
これが先週だったら、まだ7時だからね








DSC_0494_convert_20160402003226.jpg
ぴょーん







DSC_0495_convert_20160402003105.jpg
今日のニノは、広い砂浜ではなく、この坂道の両脇にあるお気に入りの石たちをすんすん・・・すんすん・・・







DSC_0496_convert_20160402002933.jpg
相変わらず穏やかで、のんびりマイペースなニノ

でも、あまり歩かないから、どこか体調でも悪いのではないかと心配してしまうよ・・・
ニノさん、もしかして、足痛いの?







DSC_0499_convert_20160402002814.jpg
ニノ : 「ぼく、さっきね、ninoquincampoixさんに「ニノさん、何したの?」って言われて、ちょっと気持ちが沈んでるんです砂浜を駆け回る気分じゃないって言うか・・・

トイレを済ませて、お尻を拭いた時、ニノの顔が汚れていることに気づいたのだ







DSC_0487_convert_20160402003458.jpg
撮った写真で検証すると、だだだだっと駆け下りた時、この坂道の真ん中にあった海藻に立ち寄ってすんすんしている
そこで、その海藻に顔をつけてしまったことがわかったのだ
ニノさん、それ、海藻ですね・・・顔にべっとりつく程、近寄ってすんすんしなくても良いんじゃないの?









DSC_0490_convert_20160402002704.jpg
それで、「おうちに帰ったら、シャンプーね、少なくとも顔だけはシャンプーしないと落ちないでしょうね・・・」と言ったからかも・・・







DSC_0504_convert_20160402002446.jpg
帰り道、いつもの海岸近くで見つけたこれ
流されてここに辿り着いたのかな?と思ったんだけど、







DSC_0506_convert_20160402002216.jpg
きっと誰かがここに立てたんだね
引き潮時にだけ姿を見せる守り神






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ゴン太まま says...""
ニノさん、うちのゴン太さんもシャンプー苦手で隠れてしまうので・・・(/o\)

お散歩後の足を洗うのは大丈夫なんだけれど・・・。

そして今日の1枚目のお写真💗 とっても素敵です😌💓
2016.04.02 08:24 | URL | #Ahfah.Yk [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは‼️
気持ち良さそうな海岸散歩ですね。
今日大阪は20°C以上になるようです。クララにしたら暑いかも。急に上がると体がついていけません。
ニノさん海藻にすんすんしたらベタッとしないかしら?でもぴょーんもしてるし好調ですね。
2016.04.02 10:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
シャンプーはどうして苦手になっちゃうんでしょうね。
さっぱりして気持ち良いと思うんですけど。
朝焼けもきれいな時期になりました。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.02 20:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
もう20度ですか?
こちらは日差しが強くてじりじりですが、気温は13度位。
夏でも25度にしかならないからね(笑)
いつもの海藻はさらっとしてるのに、今回はべっとりしてましたよ。当然、シャンプーです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.02 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。