フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

騒がしい朝






DSC_0460_convert_20160401002246.jpg
ニノ : 「今朝はたくさん人がいますね・・・







DSC_0462_convert_20160401002131.jpg
デモがあるんだね・・・
旗を持った人たちが集まってきている







DSC_0466_convert_20160401001957.jpg
ニノ : 「どんどん賑やかになりますね・・・音楽も声も大きくなってます
お仕事の人だけじゃなくて、高校生のデモもあるみたいよ・・・







DSC_0469_convert_20160401001825.jpg
ニノ : 「この子たちも参加なんですね・・・

でしょうね・・・
私が高校生の頃、デモをするなんて考えたこともなかったよね


さぁ、ニノさん、そろそろ帰りましょうか







DSC_0471_convert_20160401001645.jpg
ニノ : 「はーい







DSC_0476_convert_20160401001446.jpg
高校生のデモ行進は、働く人のそれと重なって、大きな群衆になっていた
あそこでお散歩を切り上げなかったら、その渦に巻かれていたかもしれないね

この国では、いつもどこかでデモがある







DSC_0479_convert_20160401001338.jpg
ニノ : 「お外、静かになりましたよ、一緒にテラスで日向ぼっこしませんか
そうですね、お茶はテラスでいただきましょうか








DSC_0481_convert_20160401001238.jpg
今年もテラスのバコパちゃん、咲いてるねバコパちゃんを眺めながらお茶ですね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 街中
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ゴン太まま says...""
デモで行進。高校生。私が高校生の時は部活動の帰りに何食べて帰ろうとか、そんなことを考えてる感じでしたねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ニノさんはテラスでニノままさんとお茶タイム🎵 今日のお菓子は何だったのかなぁ? (#^.^#)
2016.04.01 07:54 | URL | #cruerWl6 [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
そうですね、私も高校生の頃は、どこの何が食べたいとかばかり考えてたような気がしますよ(笑)
この高校生は労働法の改正案に反対しているらしいのですが、この子たち、まだ働いてないんですよね。先のことを考えているってことなのかもしれませんけど。
テラスで日向ぼっこが気持ちの良い季節になりました。
ニノのおやつはマドレーヌ風の焼菓子です。
いつもコメントありがとうございます。
2016.04.01 17:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。