フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

美味しくて、楽しい日






DSC_0409_convert_20160330014722.jpg
今日のお昼ごはん、牛ステーキ

昨日、テレビのお料理番組を観ていて、それがすごく美味しそうで、その夜(そのTV番組の中で一緒に)ステーキソースを煮込んでいる夢を見たから
今朝、お肉屋さんに走りました

例によって、ニノにも同じもの







DSC_0410_convert_20160330014617.jpg
ニノ : 「おかわりありますか?







DSC_0411_convert_20160330014511.jpg
ニノ : 「ぼく、おりこうさんにお座りしてお待ちしてますから・・・シルヴプレ〜

このお肉を全部あげたら、ニノ、またげぼりになっちゃうんじゃないかと心配して半分にしたのに、まだまだ食べる気満々
結局、1枚平らげてしまった
今日はいっぱい食べられて良かったですね







DSC_0413_convert_20160330014400.jpg
ニノ : 「うふふ〜ん、美味しかったですヨーグルトもいただきました







DSC_0424_convert_20160330013952.jpg
ごはんの後、牛すじでがぶがぶ歯磨き
牛すじのストックがなくなってしまったから、お肉屋さんの後、牛すじも買いに行った







DSC_0422_convert_20160330013846.jpg
こんなに気に入って毎日がぶってると、牛すじの味や香りもわかってくるのか、ちょっとなめてぽいっとしてしまうものも出てきて(その後は触らない)、ストックがなくなるのが早い







DSC_0427_convert_20160330013720.jpg
ニノ : 「ぼく、上手にがぶってるでしょ?

ご満足そうですね



でも、ニノの楽しそうな様子は、これで終わらないのですよ
・・・と言うことで、明日に続きます




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ちか says...""
こんにちわ!
体調は良くなりましたか?
私も体力の落ちてる時はステーキが食べたくなります。先日これまたテレビで、お安いお肉を美味しく焼く方法で、ステーキ肉に牛脂を一面塗りつけてから焼くと柔らかく美味しくなるとやってました…なかなかでした‼️ニノさんもご満悦のお顔で、よかったですねー
2016.03.30 09:04 | URL | #- [edit]
くろ says...""
こんにちは
ニノさん、ご飯が豪華ですね
ステーキソースも煮込むんですね
さすが!!
ニノさんもグルメになる訳です
2016.03.30 12:01 | URL | #- [edit]
ゴン太まま says..."可愛いお手て🎵"
ニノさんの牛すじを持つお手てが可愛いくて大好き💓♥❤(*´∇`*)

ご飯もおやつのヨーグルトも美味しく頂いてニノさん良かったねぇ❤

2016.03.30 15:39 | URL | #cruerWl6 [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
弱っている時にお肉でパワーをつけようってことなのでしょうかね。
TV番組のステーキが美味しそうだったので、食べたくなりました。それだけ元気になったということでしょうね。
ニノのお昼ごはんは、私のお昼ごはんに左右されますね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.31 00:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
ニノのお昼ごはんは、私のごはんを作りながらなので(面倒臭いから)、ほとんど同じものになりますね。
ステーキソースは赤ワインで煮込むんですって。始まると、お料理も奥深いですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.31 01:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
そうですね、器用に両手で押さえてますよね(笑)長さもちょうど良いのかも。
人間もですけど、ごはんが美味しく食べられるのはうれしいことですよね。
お代わりする位、美味しかったようで良かった、良かった。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.31 01:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。