フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Lundi de Pâques






DSC_0403_convert_20160329010204.jpg
昨夜は普段よりも1時間早く寝ることになって、時間に正確なニノとしては「なんかおかしい」と思ったんだろうね
「まだ時間じゃないですよ
」と何度もぽんぽんされたから、しばらくニノに付き合ってなでたり、添い寝をしていたのだった
昨夜はすごい嵐で、ニノはその音が気になって眠れなかったのかもしれないね

今朝、雨戸を開けたら、テラスの大きな鉢が倒れて、割れていた







DSC_0405_convert_20160329010029.jpg
今日は復活祭の祝日で、今週末は3連休

そして、うちのフランス人母が毎年ショコラティエに注文しているこれが、今年も届いた
卵型のチョコレートの中にも小さなチョコレートがたくさん入っている







DSC_0408_convert_20160329005610.jpg
時間が早まっただけでなく、今朝んぽもうちのフランス人と一緒だし、そのうちのフランス人はお仕事に行かないし・・・と、普段と違うことがいっぱいだったからか、ニノは心配そうに私の後ばかり追いかけて、落ち着かない様子だったね大丈夫、明日からは通常通りですよ







DSC_0383_convert_20160329005321.jpg
久しぶりにシナモンりんごロールを焼いて、お茶の時間に食べた




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!





Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ゴン太まま says..."チョコレート🍫"
大きなチョコレート😍
チョコレート大好き💓♥❤な夫婦なので私は👀目がハート❤になってます🎵

ニノさん、不安な表情が・・・。
植木鉢が倒れて割れていた・・・、すごい嵐だったんですね。ニノさん、今日はゆっくり寝れると良いですね(*´∇`*)
2016.03.29 08:00 | URL | #cruerWl6 [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、夏時間で戸惑い中?
パパさんもいるし、嵐だし、キョロキョロですね。
卵の形をしたチョコレート、気になります。
この頃ですが、大福ママの友人の紹介でフランスワイン試飲会に参加してます。
3月は日本語訳は復活祭、フランスではパックと言うのかしら。
羊の肉を食べたり、卵やウサギの形をしたチョコレートを食べる日。
キリストが復活した日を祝う日が始まりなのにね。
今回は3月25日にワイン会。
7時間ラムでした。低温調理法で、じっくり。
ほろほろと崩れるくらい柔らかい肉でした。
シャンパーニュに合わせてアスパラと半熟卵とバルサミコ酢。
白ワインが1本、赤ワインが2本の試飲。
デザートはチョコレートムース。
このワイン会、ワインの試飲も美味しいのですが、料理も美味しくて
気に入っています。
ご主人がフランス人で、奥様が大福一家地区の県。
フランス語も心地よく、異国の香り、楽しんでいます。
2016.03.29 11:10 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!
時間に正確なニノさんだから、戸惑いますよねぇ。
にしても、たまご型のチョコ可愛いですねぇ。チョコ好きな私としてはたまらないです。
体調は大丈夫ですか?
2016.03.29 17:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
このチョコレート、本当に大きいですよ。
うちのフランス人もチョコレートを買ってきてくれて、かなりのストックになってるのですが、私はそんなにチョコレート好きではないので、このほとんどがうちのフランス人のお腹に入ってしまうことは決定です(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.30 01:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
パックに食べるものと言ったら、仔羊肉(腿肉)とチョコレートと決まってますね。
卵型のチョコレートを隠して、探したりするんですよ(笑)
羊肉は時間をかけてじっくり焼いたものでしょうか・・・。

ワインと美味しいお料理の会、良いですね。
月に1回でもそういう会に参加できると、異文化にも触れられて、胃袋からも幸せな気分になりますね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.30 02:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
おかげさまで、少しずつですが、元気になってきています。今日はお散歩にも行けました。

夏時間移行、全部1時間早くて、ニノだけでなく、私もちょっと戸惑っています・・・(笑)
このチョコレート、少しずついただきますが、ほとんどはうちのフランス人のお腹に入ると思います。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.30 02:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。