フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今日から夏時間






DSC_0386_convert_20160328004635.jpg
ニノ : 「今日もうちのフランス人とお散歩ですって・・・

熱は下がったけど、まだ本調子ではないから、ニノのお散歩はうちのフランス人に行ってもらった
うちのフランス人も運動不足だから、ニノと少し歩いた方が良いよ・・・と言いながら送り出した







DSC_0387_convert_20160328004538.jpg
なーんだ、心配したけど、ニノ、上手に歩いてるじゃないの







DSC_0389_convert_20160328004421.jpg
・・・と、安心したのも束の間、近くでトイレを済ませて、さっさと戻ってきた







DSC_0390_convert_20160328003747.jpg
ニノ : 「お散歩の後は、シャンプーですって・・・







DSC_0391_convert_20160328003636.jpg
ニノさん、すっきり、さっぱりしたでしょ乾かしたら、ぱたぱた(手櫛ブラッシング)してあげるからね








さて、熱があった約2日間、私は喉が腫れていたから食べられなくて、おばあちゃんの知恵袋的に、緑茶を飲んで、緑茶でうがい
ほとんど緑茶とお薬で生きていた感じだったのに、なんと!この2日で体重が1,5kg 増えていた

風邪薬のせいだよね
その薬が食欲だけを速攻で回復させた

味が今ひとつわからないんだけど、お腹は空く







DSC_0393_convert_20160328003418.jpg
うちのフランス人が買ってきてくれた『フレジエ』
イチゴの時季にしかないお菓子をお昼のデザートにいただいた
「わぁ、もうフレジエの季節なんだーっ
秋までずっと食べられるね」と喜んだのに、これが初物なのに、味が今ひとつわからなかったのが残念・・・







DSC_0397_convert_20160328003308.jpg
ニノ : 「ぼくも美味しくいただきましたよ

ニノには定番の『サーモン、たら、かぼちゃ』
(サーモン、たら、かぼちゃ、にんじん、しいたけ、かぶ、ごぼう(少量)、白菜、パセリ)
と、ヨーグルト







DSC_0400_convert_20160328002824.jpg
今日から夏時間
日本との時差7時間

私たちの生活は、昨日から1時間前倒しになっている
お腹もいっぱいになったし、シャンプーをして疲れているだろうし、昨日より1時間マイナスな訳だから、ニノ、このままうとうとしちゃうのかな・・・と思ったら、







DSC_0401_convert_20160328003056.jpg

ニノ : 「ごろーん遊んでくださーい

ニノ、元気
看病のお礼に、ちょっとだけだけど、一緒に遊んだのね






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!





Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ゴン太まま says..."久々の ごろ〜ん🎵"
久しぶりに 可愛いニノさんの ごろ〜ん❤❤❤のお写真。

ニノままさん、じっくり、ゆっくり、のんびりして下さいね😌

自宅のお庭の桜🌸 咲いてきました。

春ですね、春です。(*´∇`*)
2016.03.28 15:10 | URL | #cruerWl6 [edit]
大福ママ says...""
ニノさんのゴロン、大好き。
ほんわか、癒されます。
風邪でのどが痛い時、緑茶でうがいは効きますね。
大福ママも病院に行くと他の風邪がうつりそうなので
初期の場合、緑茶うがいで治します。
食欲も大切だけれど、大福ママの場合
風邪菌にも力をつけさせるくらい食べちゃいます。
痩せれない。永遠の課題。
2016.03.28 17:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
そうですか、ニノのごろーん写真、久しぶりでしたか。私はいつも見てるので、そんな感じはしなかったんですけどね、そんなに載せてなかったなんて・・・(笑)
桜、咲きましたか。
いよいよ春ですね。日本のぽかぽかで淡いピンク色の春が懐かしいです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.28 21:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
緑茶うがい、効きますよね。日本の昔ながらの方法で頑張りましたよ。
私も病院で菌をもらってきた可能性があります。腰の専門医を紹介してもらうために、病院に行った後だったんですよね。最初に飲んだ薬も、この菌のタイプではなかったみたいで、どんどんやられてしまいました。
風邪薬を飲むと、だいたい1kg位は増えますね。今回は全然食べてないのにこんなに増えてしまったので、もうばかばかしくなって、じゃんじゃん食べることにしました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.28 21:58 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
食べた物の味がしないっていうのは

とても 残念でしたね・・・(>_<)


でも 少し回復に向かっているのですね

ニノさんも 頑張った甲斐がありましたね

遊んでくださいのポーズが可愛いので

無理してでも 沢山 遊んであげたくなりますね

ボチボチと 過ごして下さいね(^^)/~~~
2016.03.29 00:31 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
そうですね、味がわからないのは、食べる楽しみが半減しますよね。
でもこのケーキ、秋まではあるので、何度でも食べようと思います(笑)
ニノにも心配をかけてしまいました。
日差しも春っぽくなってきて、お散歩も楽しい時期なので、お礼にニノとたくさん遊ぼうと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.30 01:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。