フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ぼく、頑張りました!






DSC_0339_convert_20160327002411.jpg
ニノ : 「Bonjour ! ニノです 一昨日、いつも通り港までお散歩に行って、







DSC_0351_convert_20160327002209.jpg
「ニノさん、今日はこれから雨になるって言うから、その前に少しだけお庭のお手入れしてしまいますね」って言われて、あぁ、きっとぼくのお散歩よりも長くなるんだろうなぁ・・・って思ったら







DSC_0357_convert_20160327002030.jpg
「ほらほら、ニノさん、寄せ植えにしたラナンキュラス、きれいに咲いてますね〜」とか、







DSC_0358_convert_20160327001904.jpg
「見て〜っ、このパンジーね、花びらがふりふりなんだよ」って、案の定、長くなってたんですよ・・・全然、ちょっとじゃないですね







DSC_0355_convert_20160327001745.jpg
それでぼくは、タイムをがぶったり、お庭をぶらぶらしてたんですけど、ガーデニングがまだ終わりそうになかったから、応援席(ベンチ)で待とうと思ったら、大きなゴミ袋が置いてあって座れなかったんですよあれ、なんですか!ぼく座れませんよーっ







DSC_0378_convert_20160327001523.jpg
その後ね、ninoquincampoixさん、くしゃみが止まらなくなって、お喉が痛いって、すぐにお薬を飲んだんですけど、お熱も出てダウン・・・体の節々が痛いって言ってたから、きっとインフルエンザですね・・・







DSC_0379_convert_20160327001345.jpg
「どこに行くんですか?ぼくも一緒に行きます

それでね、ぼく、ずっとそばにいたんですよ







DSC_0366_convert_20160327000908.jpg
ご近所のお庭がうるさかったから、
「ちょっと静かにしてくださいよーっ
ninoquincampoixさん、お熱があって寝てるんですから!
って言ったら、この界隈でぼくが1番の騒音になってるってninoquincampoixさんに叱られたり








DSC_0368_convert_20160327000814.jpg
お散歩だって、うちのフランス人と一緒に行ったんです







DSC_0363_convert_20160327000705.jpg
今日は、ninoquincampoixさん、ごはんも食べてたし、少し元気になったみたいです
ぼく、看病、頑張りましたよ
「ニノさん、いつも一緒にいてくれてありがとうね」って言われました




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!





Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ちか says...""
こんにちわ…
大丈夫ですか?毎朝の楽しみのブログを開いたらお休みされてて、心配しました。
季節の変わり目で、まだまだ寒かったりしますからね…お大事にして下さいね…
ふりふりのパンジー可愛いですねーなんて名前なのでしょうか?春を感じます。
私は今年もひどく花粉にやられ、5月からついに減感療法をやろう!と決心しました。泣
2016.03.27 07:58 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノママさん、熱は下がりましたか?
具合はいかがですか?
ニノママさんが元気がないとニノさん、寂しそうです。
春先は寒暖の差が激しく、体調崩しやすいので、じっくり治してくださいね。
2016.03.27 12:01 | URL | #- [edit]
ゴン太まま says..."ニノさん🎵頑張ったね🎵"
ニノさん、お利口さん、頑張ったね🎵

ニノままさん、ゆっくりして下さいね😌

お大事に(*´∇`*)
2016.03.27 15:02 | URL | #cruerWl6 [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
ありがとうございます。どこで菌をもらってきたのか・・・、免疫力が下がっていたのかもしれないですね、久々に熱が出ました。
減感療法なんてあるんですね・・・確かに花粉症は辛いですよね。
私も東京にいた頃に花粉症だったことがあるのですが、これもどこかで書いたことがありますが、お腹を平らにするためにヨーグルトを毎日毎日食べていたら、その半年後(翌春)から花粉症じゃなくなっていたのです。体質が変わったのかも。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.27 16:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
おかげさまで、熱は下がりました。食欲も出ちゃって(笑)
こういう時、ニノは犬なんだなぁと思いますね。ずっとそばにいてくれました。
ニノが心配をするから、早く元気にならなくては・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.27 16:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
ありがとうございます。まだ本調子ではないので、もう少しゆっくりする予定です。
ニノはずっとそばにいてくれました。本当に、よく頑張りましたよね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.27 16:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。