フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

絶不調だった朝






DSC_3461_convert_20160322025405.jpg
今朝、普通に起きて、トイレに向かう途中でUターン
自分のお部屋に戻ると、ニノは、
「ゴキュ・・・ゴキュ・・・」
で、吐いた

昨夜、寒かったのかな・・・
お留守番で変なストレスがかかったのかな・・・
ただの空腹か?
病院に行った方が良いのかな・・・等と考えながら、弱っているニノとごろり
ニノはこのまましばらく眠ってしまった
そんなニノを残して、ひとりで朝ごはんを食べるのも気が引けて、私はそのまま付き添った


少し眠って落ち着いたのか、ニノ、復活

朝ごはん(普段よりは気持ち少なめ)もしっかり食べた
やっぱりただの空腹だったのかな








DSC_0286_convert_20160322025231.jpg
お散歩道もすたすた走って、トイレもしっかり済ませて、元気、元気!







DSC_0291_convert_20160322025109.jpg
ニノ : 「今朝はぽかぽかですね

朝の気温が12度
風がないから、本当にぽかぽかで、冬のコートは暑かった


本来ならゆっくりお散歩を楽しみたいところだけど、念のため、早めに切り上げて、おうちでのんびり過ごすことに・・・







DSC_0295_convert_20160322024941.jpg
ニノ : 「今日のお昼ごはんはね、美味しいものを作ってくれるんですってそれでぼく、ここでおりこうさんにお待ちしてるんです







DSC_0296_convert_20160322024419.jpg
いろいろ案はあったのに、今朝、お魚屋さんでイワシを見つけてしまったから、『イワシのグリルのパスタサラダ』
ニノにも同じもの
(グリルしたイワシ、ゆでたまご、ブロッコリー、トマト、パセリ、パスタ、ベビーリーフ)







DSC_0299_convert_20160322024202.jpg
その後、うちのフランス人のお弁当用に焼いたバナナケーキを、一口だけ味見してみようと、コーヒーを入れたら、







DSC_0298_convert_20160322024004.jpg
ニノ : 「えっ、バナナケーキを食べるんですか?

デザートのヨーグルトを食べ終わって、トイレに向かう途中だったのに、







DSC_0302_convert_20160322023537.jpg
ニノ : 「ぼくもバナナケーキ食べたいです

戻ってきた
ニノさん、元気です




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ゴン太まま says..."良かったです😌💓"
ニノさん、良かったです😌💓 安心しましたぁ🎵

ニノままさん、私、バナナケーキも大好き💓♥❤です(笑)

本日も素敵なお写真、ありがとうございます(●^o^●)
2016.03.22 07:59 | URL | #cruerWl6 [edit]
くろ says..."よかったぁ"
ニノさん復活で安心しましたよ

ニノママさん、イワシのグリルのパスタは味付けは何でしているんですか?
彩りもいいし見習いたいです

バナナケーキ見たらニノさん余計に元気でた?
2016.03.22 11:54 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、寂しがり屋さんなのかしら。
いちご母さんも大福パパが留守の時、大福ママがいても
吐くことがあります。
いちご母さんの年齢も年齢なので、とても心配するのですが
大福パパと一緒だと元気いっぱい。
なぜなのでしょうね。
いつも一緒にいて欲しいサインらしい、と
大福パパと話しています。
2016.03.22 17:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
吐いちゃうと、病気なんじゃないかとか心配するのですが、少し休んで落ち着いたようで、ごはんも食べていたから大丈夫かな。このままもう少し様子をみます。
バナナケーキ、バナナ3本使ってるので、味が濃いんですよ。
うちのフランス人弟も気に入ってくれてます。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.22 20:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
食欲があって、その後は普通に元気です。でも念のため、もう少し様子をみようと思います。

このサラダ、簡単で美味しいですよ。
今回はごまとお醤油のドレッシングにしましたが、冷やし中華のようにしても良いし、バルサミコ酢だけでもいけます。
あっ、ニノ用は味付けなしです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.22 20:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大副ママさん、こんにちは
やっぱり心理的要素が強いのかな・・・。
ニノは、確かに、さびしんぼうですね。いつも私にべったりです。
以前、うちのフランス人とふたりで半日お留守番した時、ニノスペースで「しゅーん」としたまま動かなくて、お昼ごはんも食べなかったんですって。
そうなると、私はますますお出かけし難くなりますよ・・・。
いつもコメントありがとうございます。

2016.03.22 20:56 | URL | #- [edit]
小太郎ママ says...""
ニノさん、大丈夫そうでよかったです!
うちも先週、お留守番が続いてしまったら、週末からゲボりが2日続いてしまいました。
やっぱり心理的要素も強いんですかね〜。

何はともあれ、ニノさんの元気な様子が見られて安心しました。
これでバジィに会えたら元気倍増かな😉⁈
2016.03.23 00:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
小太郎ママさん、こんにちは
そうですか、やっぱり精神的なことからくるものでしょうか・・・。
ますます出かけにくくなりますね。

ふふふっ、本当に翌日、バジルくんに会ったのです(笑)
ふたりともこれで元気になったような感じがしますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.23 15:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。