フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

あるある探検隊






DSC_0266_convert_20160320012646.jpg
ニノ : 「「今朝は寒いからダウンを着ましょう」ですって・・・

なかなか一気に春にはならないね








DSC_0261_convert_20160320011912.jpg
帰宅後、ニノはストー部
この期間限定の部活、もう少し続きそうだね・・・







DSC_0262_convert_20160320011628.jpg
少し暑くなると、移動して、行き倒れているニノ
ごまちゃん(アザラシ)みたいにも見える
上手に調整してます







DSC_0269_convert_20160320011417.jpg
さて、今日のお昼ごはんは、昨日から煮ておいた『鶏肉のマスタードクリーム煮』
(鶏肉を粒マスタードと生クリームで煮込んだもの)
本当はうさぎ料理なんだけど、鶏肉で代用
私は昨日から鶏肉ばかり食べてるね








DSC_0270_convert_20160320010815.jpg
デザートはクレープ
うちのフランス人はメイプルシロップとバニラアイス
私はマロンクリームで
ニノにも、クレープを少しだけあげた







DSC_0183_convert_20160320010516.jpg
ニノ : 「おいしかったですね・・・
ニノごはんは、定番の豚イモ
(豚ヒレ肉、サツマイモ、人参、キャベツ、しいたけ、ブロッコリー)
と、ヨーグルト(+クレープ少量)




さて、タイトルの『あるある探検隊』だけど、







DSC_0265_convert_20160320010257.jpg
昨年の夏に始めたインスタグラム、なんとか、ぼちぼち、使ってるんだけど・・・
それがね、今朝、を見たら、






DSC_0264_convert_20160320010014.jpg
なんと、レギュラーの松本くんがたくさん『いいね』してくれてた松本くん、すごい良い人〜っ!しかもタイムリー!

私が日本にいた頃、日本中で「あるあるさんとこの探検隊」を呼んでいて、「あるあるたんけんたいっ」って行進してたの、覚えてるよーっ


わぁ、びっくりした〜

松本さん、いっぱい「いいね」してくださって、ありがとうございます






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ゴン太まま says...""
ニノさんの 行き倒れのお写真、またまた私の笑いのツボにはまってしまいましたぁ(笑)❤

そして あるある探険隊の松本君🎵 すごいです❗ ビックリぽん ですね(笑)❤
2016.03.20 09:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
もっと足を伸ばして寝ても良いような気がしますけどね。
アザラシにも見えるんですよね(笑)

そうそう、本当にびっくりしました。
あるある探検隊の松本さん、庶民にもいいねしてくれて、気さくな人なんですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.21 02:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。