フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

春ですね〜






DSC_0237_convert_20160318011553.jpg
4月の初めまで、港に移動遊園地が来ていることは先に書いたが、毎朝、そこから犬が吠えている声が聞こえる
今朝は、港の芝生を横切りながら、その音のする方へ向かってみたら、大きなトラックに繋がれた犬3匹(1匹は車の左下で写ってない)を発見
看板犬たちと言ったところだろうか・・・
私たち(特にニノ)を見つけると、その叫びも激しくなった







DSC_0238_convert_20160318011109.jpg
何を思ったか、ニノは「なんですってぇーっ」みたいに、それに立ち向かおうと前進

こういう時、ニノは何て言われてるんだろうね・・・









DSC_0244_convert_20160318010833.jpg
ニノさん、さぁ、行きましょうか・・・
と、声をかけると、さっと切り上げるのは、ニノの良いところだと思う
あんな喧騒には深入りしない

リードを外してあげると、自分のお散歩を楽しんでいた
港もぐるりと歩いて、帰ることに・・・







DSC_0245_convert_20160318010546.jpg
でも、いつもバジルくんに会うお散歩道のこの辺まで来ると、ニノは牛歩になってしまう
「今日はバジィ、いないな・・・
ぼく、もう少しお待ちします・・・
って感じかな


バジルくんもそうみたいよ
いつもキョロキョロ、ニノを探しているんだって







DSC_0250_convert_20160318010300.jpg
さて、お庭に戻ったら、クレマティスがたくさんつぼみをつけていることに気づいた
春ですねぇ〜

寒かったし、お天気が悪かったし、忙しかったし・・・で、ずっとお手入れしてなかったんだけどね・・・







DSC_0247_convert_20160318010113.jpg
ニノ : 「お庭、草ぼーぼーですよ・・・
はい、そろそろ、本腰入れてお手入れします・・・
春のお庭にしないとね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 7 comments 

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.18 02:11 | | # [edit]
atomママ says...""
こんにちは^_^お久しぶりです

春のお散歩は気持ちがいいですね〜
バジルくんと相思相愛♡ほのぼのします

冬場に皮膚炎がでた反省の我が家ですが、すぐさま加湿空気清浄機を設置。ブヒたちも快適になったようで落ち着きました。
そして、コンクールの受賞おめでとうごさいます!!ニノくんも嬉しいだろうな♪♪


2016.03.18 14:10 | URL | #i9BFiyKQ [edit]
ninoquincampoix says...""
atomママさん、こんにちは
皮膚炎、落ち着いて良かったですね。
乾燥が原因だったのでしょうか。

少しずつこちらも春を感じられるようになりました。
お庭のバラたちもたくさん咲いてくれるかなぁと期待しています。

ありがとうございます。ニノはいつもそばにいてくれますが、ピアノを聴いているというか、寝てますね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.18 15:28 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
春なのですよね

今日は こちらは雨降ってます(>_<)



遅ればせながら ピアノ 受賞おめでとうございます。

得意な事があるのは とても、いいですね(*^_^*)

私も そろそろ何かに挑戦してみたいなぁ~って

そんな気になってきました。

ふふふ・・・・・



ニノさんは 吠えるワンちゃんを相手にしないのですね

羨ましいです。


ロニーは 犬語が理解できないのか

よその犬に 喧嘩をしかける様に 吠えます(/_;)


ニノさんは 賢い子ですヽ(^。^)ノ
2016.03.18 21:18 | URL | #PTRa1D3I [edit]
大福ママ says...""
春彼岸に入り、春の暖かさがいっぱいです。
これから降る雨の事を「催春雨」と言うとテレビで言っていました。
春を催促する雨って言うことでしょうか?
ニノさんもバジィー君とスンクンスラブが頻繁にできると良いですね。
ニノさんはお利口さんなので、他の犬の挑発に乗らず、散歩していますね。
大福一家は売られた喧嘩は買う、小さな犬ほど吠えるのでハラハラします。
大福ママとしては、何も悪いことしていないじゃないのって気持ち。
2016.03.18 21:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ありがとうございます。大人になってからの方が、真面目に練習しています(笑)老いとの戦いになりますが、できる限り続けようと思っています。

ロニーさんの方が犬らしいと思います。ニノは吠えられても無視することも多く、バジルくんのようなおっとりしたおともだちとすんすん・・・。学校にもそういう子いますよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.20 01:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
「催春雨」ですか・・・日本はそれぞれの季節で、漢字や言葉にも風情があって良いですね。
日も伸びて、暖かくなってくると、他のわんこたちに会う機会が増えるから、お散歩も楽しくなります。
そうでした、大福家のみなさんは、ひとりが困っていると、全員で応援しちゃうんでした・・・やっぱり家族って頼もしい存在ですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.20 01:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。