フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ごろーん





DSC_0126_convert_20160309012704.jpg
日が伸びた
日差しはすっかり春なのだ
でも平年よりも気温は低いらしく、今朝は5,5度







DSC_0151_convert_20160309012323.jpg
念のため、ニノにもダウンを着せてお散歩







DSC_0153_convert_20160309012200.jpg
朝んぽの終盤は、こんな空になってしまった
まだまだ不安定なお天気だね







DSC_0168_convert_20160309012050.jpg
さて、今日のお昼ごはん
お夕飯をカレーにしたから、例によって、ニノごはんもほぼ同じ材料(人参、トマト、りんご、しいたけ、マッシュルーム)と馬ひき肉の煮込み+ブロッコリー

私は、日本から送ってもらったキムチ、梅干し、昆布の佃煮に、マルシェで見つけた菜の花を辛子和えにして、またまたタラコ(今日は焼きました)で、いろいろ小皿ごはん
お野菜や海藻って、カラダに良い感じがするんだよね
和食って良いね〜

美味しくいただいてますよ







DSC_0154_convert_20160309011948.jpg
ニノ : 「ごはんの後、「暖かくして、ゆっくりしてください」って言われましたまたストー部ですね・・・今日はninoquincampoixさんも一緒ですよ

・・・で、ニノさん、







DSC_0157_convert_20160309011819.jpg
ニノ : 「ごろーんえへへへ〜っ、遊んでくださーい!






DSC_0159_convert_20160309011714.jpg
ごろーん







DSC_0156_convert_20160309011614.jpg
ニノ : 「ちょっとーっ、お写真なんて撮ってないで、一緒に遊んでくださーい・・・

・・・はいはい
それじゃ、いっぱいくすぐっちゃうよ〜・・・きゃははははっ(←本当にやってる)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 14 comments 

14 Comments

ゴン太まま says..."ごろ〜ん の時の表情も大好き💓♥❤"
ごろ〜ん の時のニノさんの表情🎵 たまりませんね💗本当に可愛い(*⌒3⌒*)
2016.03.09 02:26 | URL | #cruerWl6 [edit]
うり says...""
こんにちは^_^

ニノさんのごろーんごろーんは、遊んで下さーい♫の合図なんですか??
可愛すぎます…(≧∇≦)
くすぐられて、きゃはきゃはしてるところ見てみたい〜
満開のニノさんスマイルなんでしょうね(o^^o)
2016.03.09 02:38 | URL | #- [edit]
うらさん says...""
ゴロンのニノさんもやっぱりカワイイですね~♡♡毎日ニノさんに癒されます!
カレーのことがありましたけどフランスでも家庭料理にカレーって食べるのですか?美味しいルーとかもあるんですか?想像ですが、フランスのカレールーってサラッとしてスパイスが効いてるのかな~と妄想です!
2016.03.09 02:46 | URL | #- [edit]
あずき says..."ごろーん♪"
あきこさん ニノくん
こんにちは!

ごろーん♪
かわいいですね♪
思わず写真を撮ってしまう気持ちわかります♪

我が家の三兄弟。
あたたかい季節になると
各自好きな場所で日向ぼっこをしてます♪
時々見せるごろーん♪
がまたかわいい♪
さっきまで眠っていたのに
わたしの気配に気付き
急に目を開いて
お腹を見せてごろーん(笑)
甘えてくるんですよね〜
お腹を撫でてあげると
喜んで
クネクネ体操(笑)

三兄弟が同じ場所で
ごろーんをする光景は
何とも言えないかわいさです(笑)






2016.03.09 06:12 | URL | #- [edit]
くろ says...""
ニノさんのごろーん、たまらない可愛さです
にやけちゃいます
いつも、ほんわかをありがとう
2016.03.09 12:00 | URL | #- [edit]
nori says..."今日もかわいすぎます!"
ニノちゃんの、ごろ〜ん! たまりません♡♡♡
ちょっと毛布がひっかかってて、暖をとりつつなのが何とも♡
癒しをもらって、今日も良い一日になりそうです!
サービスショット、ありがとうございます♡
2016.03.09 12:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
これを無視することはできないですよね・・・。それでいつも手を止めて、一緒に遊んでしまうのです。全然、作業が進まなくて困ります(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.09 15:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うりさん、こんにちは
小さい頃、私の父にごろーんとひっくり返されて、マッサージをしてもらってから、このごろーんは「お願いします、遊んでください」の合図みたいになってるんです。
そうそう、この動画を撮ってみたいと思ってるのですが、いつも自撮りなので、どうやって撮って良いのか・・・それにいつもエラーになって、ブログに動画がアップできないのですよ・・・。そのうち、また挑戦してみます。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.09 15:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
日本で言うカレーはないんですよ。カレー風味のソースは、ラム肉とアプリコットのお料理にあります(でもそれも稀。あまり見かけないです)。だから「欧風カレー」ってどこの国のことなんだろう?と思っているのです。カレー粉は自分で作ったこともあったのですが、今回は日本から送ってもらったカレールーを使いました。カレーって和食ですよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.09 15:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あずきさん、こんにちは
3ブヒでごろーん・・・それは3倍かわいいですね!
ニノと遊ぶ時間は限られるのですが、遊ぶ時は本気で遊ぶので、それが3倍と考えると・・・かなり疲れるのでは?(笑)
そうそう、こちらの手が空いているのを確認するように、ちらっとみたりしますね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.09 15:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
これを無視することはできなくて、いつも本気で遊んでしまうんですよ。
もちろん、時間は限られるのですけどね・・・。
ニノもそれを待っているようです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.09 15:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
noriさん、こんにちは
ストー部の延長なんですよ(笑)
ニノがこうしてごろーんをする時は、くすぐったり、マッサージをしてもらいたい時なのです。
こちらも本気で遊ぶので、かなり疲れます・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.09 15:38 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんにちは"
ここの場所は やはり 癒されますね

私に とっては とても 心が和み 大切な場所です。


ニノさんの ゴロ~ンは 最高ですヽ(^。^)ノ
2016.03.09 15:45 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
そうですか?
きっと私たちが田舎でぼけーっと暮らしているからかもしれませんね(笑)

ニノのごろーん、遊んでくださいの合図なのです。
時間がある時は、私も本気で遊んでいますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.11 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。