フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

朝んぽ前に






今朝、「それじゃ、ニノさん、お洋服を着て、お散歩に行きましょうか・・・お待たせしちゃってすみませんね」と、お洋服を着せようとしたら、







DSC_0133_convert_20160308013000.jpg
突然、だだだっと走って、






DSC_0134_convert_20160308012856.jpg
牛すじがぶり・・・







DSC_0136_convert_20160308012751.jpg
はむはむはむはむ・・・







DSC_0137_convert_20160308012605.jpg
はんむはんむはんむ・・・







DSC_0142_convert_20160308012451.jpg
「そんなに?」って位、真剣にがぶってたの
もちろん、もう片方(右側)もするんだよ








DSC_0141_convert_20160308012358.jpg
ひと通りがぶったら、ぺろーん






DSC_0147_convert_20160308012136.jpg
気が済んだのかな・・・相変わらずニノは、ひとりで上手にがぶれますね〜







DSC_0149_convert_20160308012039.jpg
ニノ : 「それじゃ、お散歩に行きましょうか今日もさくさく歩きますよ〜っ


これさぁ、なんだったんだろう

お散歩前に、もう1回、歯磨きしたかったのかな・・・
「ニノさん、上手にできるね
」って言ってもらいたかったのかな・・
気に入ったお洋服じゃなかったから、「えーっ、そのお洋服、やだーっ
」って逃げたら、牛すじが目に入って、突然、がぶったとか・・・?




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、おはようございます!

朝一番、ニノさん
牛スジ、まっしぐら・・・

牛スジ部、朝練でしょうか・・・
元気そうで、何よりです!

私も、今から勤務です!
朝から、笑顔を分けて頂きました!

2016.03.08 07:01 | URL | #- [edit]
すずらん says..."たまたま"
歯がかゆかったんじゃないかなv-530
2016.03.08 10:40 | URL | #xJVvItT6 [edit]
くろ says...""
うち、こうゆうの良くあります
お散歩でテンション上がるのか、お散歩前にご飯を食べなかったのにいきなり食べだしたりとか
思い出したようにボールで遊びだしたりとか、リードを付けさせないようにゴロンとしてみたりとかね
ニノさんは身だしなみ整えたのかな?
牛筋、日本でもこんなに長いの売ってるのかなぁ
2016.03.08 12:06 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさんこんにちは‼️
散歩前に上手に頑張りましたね!どうしたのかしら?突然ですか?散歩前のストレッチではないですよね?エチケット?カメラ目線も可愛い❣️
2016.03.08 16:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
いがぐりさん、こんにちは
『牛すじ部』(笑)
なんだったんでしょうね。急に牛すじが見えて、がぶっとこうかな・・・って感じだったように思いますけど、「上手ね」って言ってもらいたかったような気もします。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.08 21:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
そうか、歯がかゆかったのかぁ・・・(笑)
でも、こういうこと、犬ってしますよね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.08 21:38 | URL | #- [edit]
nori says..."はむはむがかわいいっ♡"
こんにちは。
ニノちゃんの「はんむはんむはんむ・・・」にすっかり癒されました♡
牛すじをかぶると、口がスッキリするのかな?
思いがけない行動に、笑顔になりますね♪
私もいつかは、フレンチブルドッグを生活をしてみたいと思い始めてしまいました。
今は、ニノちゃんを見ながら、妄想しています(笑)
2016.03.08 22:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
わかりますよ(笑)ニノも突然、スイッチが入って、引っ張って遊ぶロープを取りに行ったりすることがあります。それと同じだったのかな・・・。
日本には牛すじないんですか?日本でよく聞くのは「馬アキレス」ですよね。
こちらには馬のはないんです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.09 00:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
なんだったんでしょうね(笑)
突然、牛すじが目に入ってがぶった・・・、「上手ね」って言ってもらいたかった・・・ってところでしょうか・・・。
カメラ目線ですね(笑)、そういう時の顔は「ねぇ、ぼく、上手にできるでしょ」って思ってるのかなぁと、私は思ってるんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.09 00:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
noriさん、こんにちは
牛すじは食べても良いみたい(っていうか、本来、犬のおやつ?)ですが、ニノははむはむ噛んでるだけなんです。歯磨きのつもりみたいですね。
ふふふっ、フレンチブルドッグと暮らしたくなりましたか?
犬と暮らすのは、病気になったり、大変なこともあるのですが、それの何倍もの愛情を返してくれるから、noriさんもきっと親バカになっちゃいますよ。いつかかわいいコとの出会いがあると良いですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.09 00:17 | URL | #- [edit]
nori says..."親ばか決定…かもしれません"
ニノちゃんのお母さん、お返事コメント頂き、うれしいです!
毎日、毎日、ブログを見ながら、かわいいニノちゃんに萌えています♡
(今日のごろ〜んも、悶絶です!)

過去の記事を読んでいて、最初は一人暮らしから飼い始めた…というのがあって
とても興味深く思っていました。
私も今は一人暮らしなので、飼おうか飼うまいか、悩んでいます。
家族とずっと一緒にいられたら、ワンちゃんは幸せだろうな〜と思いつつも、
この愛を止められない思いと。
私も100%親ばかだと思います。フレンチブルドッグって、なんて可愛いんでしょう!

いつか「飼いました」報告が出来る日を夢見ています!
2016.03.09 12:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
noriさん、こんにちは
親バカになりました・・・の報告を受けても、きっと驚かないと思います。うんうん、そうなっちゃいますよ(笑)
そうです、私がまだひとり暮らしをしている時にニノと出会いました。犬暮らし、10年以上もちゃんとお世話できるかな・・・と心配もしていたのですが、ニノと出会った時はそんな不安も吹っ飛びました。小さい時にお留守番が長くてかわいそうでしたが、帰宅後はできるだけ一緒に遊んだり、眠ったりしてましたよ。今はいつも一緒にいますが、24時間一緒でもいつも遊んでいるわけではないですしね・・・。
その辺は、ライフスタイルを検討しながら決めれば良いのではないでしょうか・・・。

2016.03.09 15:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。