フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノ、走る、走る・・・






昨日の朝、いつも通りお散歩道を歩こうと外に出たら、風もないし、思ったよりも暖かくて、とっても良いお天気だったから、急遽、予定変更







DSC_0039_convert_20160306020630.jpg
海岸をお散歩することにした
ずっと嵐だったから、もしかしたら、今年、初めてかな・・・







DSC_0012_convert_20160306020516.jpg
ニノは、砂浜までの坂道を勢い良く駆け下りて、久しぶりの海をすーん






DSC_0013_convert_20160306020416.jpg
ぴょーんと下りて、砂浜を走り出した







DSC_0022_convert_20160306020304.jpg
途中で立ち止まって、何をしているのかと言うと、






DSC_0026_convert_20160306020132.jpg
ニノ : 「海藻を見つけました

海藻すんすんだって、今年初なのだ
思う存分どうぞ・・・今日は、海藻、あんまりないみたいだけど・・・







DSC_0064_convert_20160306010749.jpg
普段のお散歩道では、少し歩いては立ち止まってしまうから、体調でも悪いのかな・・・年齢的なことなのかな・・・と心配していたのに、






DSC_0065_convert_20160306010634.jpg
ニノさん、走ってます







DSC_0086_convert_20160306010506.jpg
ほら、走ってますよ







DSC_0052_convert_20160306010356.jpg
段差も躊躇することなく、ぴょーん







DSC_0075_convert_20160306020729.jpg
走るって言っても、そこはニノだから、スピード感はないんだけどね

久しぶりにこんなに元気な姿を見て、うれしくなったのだ







DSC_0032_convert_20160306010937.jpg
ニノ : 「もしかして、またぼくをお年寄り扱いしてましたね・・・

すみませんね・・・お天気やお散歩コースのせいでしたね










DSC_0030_convert_20160306015851.jpg
それで、ある程度私から離れてしまうと、ちゃんと戻ってくる急がなくても大丈夫だよ、ここで待ってるから!






DSC_0031_convert_20160306015720.jpg
ニノ、良く覚えたね・・・ニノ、覚えてくれてありがとうね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

シャーロット母 says..."おひさしぶりでーす!"
かわいいかわいいニノくんあいかわらずかわいいー!!!
おやおや、お年をお母さんに感じられてしまいましたか・・・
寒そうだけど、元気いっぱい!ニノくんはまだまだ現役だよね!
うちは真逆であっちっちだけど、ハワイで頑張ってるよー!
(いつかリーシュ無しでおさんぽするのが夢の我が家なのでした・・・うらやましい!)
2016.03.06 12:14 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんスマイル全開。
るんるんが伝わります。
年を重ねても、好きな散歩コース、好きな遊びは
覚えているものですね。
今日・明日と大福一家地区、最高気温が20℃近くなりそう。
それなのに、また週末、5℃くらい。
この寒暖の差は体にきついです。
人間にもフレブルにも。
2016.03.06 14:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
シャーロット母さん、こんにちは
お元気そうで何よりです。
そうですよね、暑いところで暮らすのもいろいろ気を遣って大変でしょうね。
沖縄に住んでらっしゃる方と同じ感じなのかな・・・なんて思ってました。
フランスの犬は、リードがなくてもちゃんと飼い主と一緒に歩けるようにしつけられています。どうやってしつけるのか・・・???みんなお利口なんですよね。交通量や人通りの多いところは心配だから、ニノは繋いでいますが、こういう広い海岸では、フリーにしてます。
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.06 16:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
お散歩が気持ちの良い季節到来ですね。
このところニノはあまり走ったりしなかったので、体調が悪いのかと心配したのですが、海岸は楽しそうにとことこ走ってました。お天気も良かったし、気分が良かったのかな。
この日は気温8度だったのですが、日差しがぽかぽかで16度位はありそうな感じがしました。でも、こちらもそんなお天気は長続きしなくて、お昼にはあられが降って、気温2度。これを繰り返しながら春本番でしょうかね。
いつもコメントありがとうございます。

2016.03.06 16:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。