フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ちらし寿司風ごはん





DSC_0090_convert_20160304230510.jpg
一昨日買ったチューリップが、今朝は開いていた
お花屋さんやマルシェにもチューリップが並ぶようになると、いよいよ春かなぁって思うね

昨日、ひな祭りだったのに、ニノとふたりのお昼ご飯はすき焼き風うどん、お夕飯はポトフにしちゃったから、今日のお昼はちらし寿司を作ることに・・・
ちょうどお魚屋さんにマグロもあったし








DSC_0094_convert_20160304230314.jpg
ニノ : 「まだですかねぇ・・・ぼく、「ニノさん、すぐできますよ、10分位でちゃちゃっと作っちゃいますよ」って言われましたけど

自分のお席でおとなしく待つニノ
でも時々、







DSC_0095_convert_20160304230204.jpg
「写真撮ってる暇があるなら、早くごはんにしませんか」風な顔で見上げる・・・すみませんね・・・もうできてます







DSC_0093_convert_20160304230412.jpg
ニノには、『ゴマをまぶして表面を焼いたマグロ(以前紹介したマグロサラダ風)とサーモン丼』
私もそのお裾分けで
(笑)、1日遅れのひな祭り風ごはん






DSC_1042_convert_20160304230118.jpg
ニノ : 「美味しかったですねごちそうさまでした

ニノさん、おかわりしました





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

nori says..."はじめまして。"
この一ヶ月くらいで、突然フレンチブルドッグに目覚め、
こちらのブログにたどり着きました。
毎日ブログ、楽しみに読ませていただいています。
ニノちゃん、本当にかわいいですね〜!
本も購入し、会社に持って行っては(勝手に)同僚にニノちゃんファンを増やしています。
毎日、美味しい手作りご飯が食べられて、ニノちゃんは幸せですね。
今日もとってもおいしそう。
毎日ブログ更新は大変だと思いますが、いちファンとして、これからも楽しみにしております。
2016.03.05 09:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
noriさん、こんにちは
ニノのブログを見つけてくださってありがとうございます。フォトブックも持ってらっしゃるんですか⁈お友達とニノの写真を楽しんでらっしゃるようで、うれしいです。
ニノのごはんは最初から手作りにしていますが、自分のごはんを作るついでに、お鍋を並べてニノの分も作ってるってだけの「ずぼら飯(って、日本では言うんですよね?)」です・・・。
冬はお天気が悪いので家の中の様子が多かったのですが、これからの時期はニノと一緒にノルマンディの風景もご紹介できると思います。
よろしければ、これからもお付き合いくださいね。
コメントありがとうございました。
2016.03.05 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。