フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お花とニノ





DSC_1060_convert_20160304015739.jpg
ちゃんと飾ってますよ
日本では、今日、ひな祭りだったんだよね

こちらはそんな穏やかなほんわか桃色からは程遠く、朝から嵐で灰色
警報が出ていた位だったのに、







DSC_1048_convert_20160304014813.jpg
お昼から晴れた
風も止んで、穏やかなお天気







DSC_1044_convert_20160304020524.jpg
テラスでは、鉢植えにしていたピエール・ドゥ・ロンサールが蕾をつけていたり、







DSC_1045_convert_20160304020619.jpg
うちのフランス人実家からレスキューしたシャクヤクが、新芽を出していたわぁ、生きてて良かった〜







DSC_1061_convert_20160304015309.jpg
ニノも一緒にテラスに出て、お花をすんすんしながらぶらぶら・・・







DSC_0002_convert_20160304015507.jpg
ぽてぽて走りながら戻ってきたあまり長くお外にいると体を冷やしちゃうから、おうちに入りましょうか・・・裸ん坊だしね・・・







DSC_0004_convert_20160304015209.jpg
その後、ランのお手入れをしていたら、ばきっ・・・誤って折ってしまったので、グラスに挿してみた
これで、もうしばらく楽しめるかな・・・








DSC_0003_convert_20160304014952.jpg
・・・のそばで、「お茶の時間ですね?」になってるニノそうですね、お茶にしましょうか




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

クララの姉 says...""
ニノさんこんにちは‼️
もう春が間近ですよね。大阪もかなり暖かくていつもクララは散歩の時は皮膚を守るために服を着せてるけど、裸にしようか迷いました。急に温度が上がるからついていけないです。
お庭のシャクヤク楽しみです‼️
お雛様も毎年飾ってるのですか?フランスには似たような習慣があるのでしょうか?人形を飾ったり?
2016.03.05 10:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
そうそう、春はいよいよかな?って感じになってきましたよね。
昨日も日向はぽかぽかで気持ち良かったです。
シャクヤク、枯れてしまったかなと心配していたのですが、元気に芽を出しているので、このまま元気に成長してお花が咲くのを楽しみにしています。咲いたらご紹介しますね。
いえ、フランスにはお節句はないです。インスタ等で写真を見てしまったせいで、私は今、無性に道明寺が食べたいです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.03.05 15:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。