フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

頭痛






朝焼けがきれいだった日(一昨日)、昨日といろいろあったのだ
昨日は、私が久しぶりにひどい頭痛で、お薬も効かなくて、1日中、ベッドで過ごすことになった







DSC_3443_convert_20160227152550.jpg
ニノはずっとそばにいてくれて、時々思い出したように起き上がって、私の顔をなめてた
ニノ流の看病
犬ってすごいね
ニノさん、ずっと一緒にいてくれてありがとうね


でもね、時々、私をすんすんしたり、私に向かって体当たりごろーんもしてたよ・・・
ニノさん、私、まだそこまでは元気じゃないからね・・・

おかげで、今朝はまぁまぁ回復・・・
次回は、そのいろいろあったもうひとつの話




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!





Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

きゃん says...""
名看護犬ニノくんの出動となったわけですねε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

頭痛、辛いですよね😓
季節の変わり目ですから お身体いたわってくださいね。
2016.02.27 16:02 | URL | #- [edit]
いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、こんにちは!
ご無沙汰しております!

ニノさんの、ぺろぺろ・セラピー
不思議ながらも、“安心感”と言う魔法を
秘めているのかも知れませんね・・・

お大事に、どうぞ!
2016.02.27 16:37 | URL | #- [edit]
まめお says..."ご無沙汰していました"
時々 ブログに お邪魔させて頂いたりしていたのですが

読み逃げ状態で・・・m(__)m

頭痛 その後 どうですか

やはり 気圧とかの関係でしょうか

私も たま~に頭痛が やってきて

鎮痛剤がきかない日があります。

どこが 痛くても 辛いですね

充分 休養して 完全復活して下さいね


ニノさんは 性格も可愛いですね♡

2016.02.27 16:58 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
久しぶりに大きいのが来ました。季節の変わり目とか気圧の変化とか・・・?1日何もできなくて、困りました。
こういう時の犬ってすごいですね。特に何をするわけでもなく、ずっと体をつけて寝ていて、時々、顔を覗き込んでべろべろなめてましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.28 16:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
いがぐりさん、こんにちは
起き上がれない程体調を崩してしまった時は、ニノには申し訳ない気でいっぱいになります。ニノはどう思ってるのかな、私のそばで眠っていて、時々、顔を覗き込んでべろべろなめてました(笑)
私たち飼い主が看病をする時の、ずっとそばにいて、撫でたりするのと同じなのかなぁなんて思いましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.28 16:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ブログを更新してらっしゃらなかったので、お母さんのお世話でお忙しいのかな?と思ってました。お元気そうで良かったです。
なんでしょうね、久しぶりに大きな頭痛で、1日何もできなかったです。
どうせ何もしないなら、元気でごろごろしたいですよね・・・。
こういう時の犬って本当にすごいなぁと思いました。ニノはずっとそばにいてくれましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.28 16:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。