フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お茶飲み友達





DSC_0893_convert_20160224021434.jpg
今日のお昼ごはんに、カブとエビの煮物を作った
マルシェで大根みたいな形のカブを見つけたので、久しぶりにできるかなぁと思って・・・
ニノごはんは、『お魚かぼちゃ』
←写真、フードボールの端のみ
(かぼちゃ、たら、まぐろ、カブ、しいたけ、白菜、ブロッコリー)







DSC_0897_convert_20160224021307.jpg
お昼ごはんの後、ニノはいつものように牛すじをがぶり・・・







DSC_0900_convert_20160224021159.jpg
上手にできるね・・・







DSC_0901_convert_20160224021015.jpg
今朝、例のガーデニング屋さんに行った時に、牛すじを4袋見つけて(全て)購入
それが、MADE IN FRANCE だったの
摩耶さん、ありましたよ、国産!







DSC_0903_convert_20160224020749.jpg
ニノ : 「そろそろお茶の時間ですよね・・・

私がお昼ごはんの後片付けをしている間、ニノは牛すじをがぶっているのだが、それがひと段落する頃、とことこやってきて「お茶にするんでしょ」みたいな顔をする







DSC_0905_convert_20160224020648.jpg
ニノ : 「ぼくもおつき合いしますよ・・・今日のお茶のお供はなんですか?




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

うり says...""
こんにちは

ニノさん、今日も美味しいお茶のお供いただいたのかな^_^

今日、お友達のおうちのフレブルちゃんに初対面してきたんです!
人間を怖がっている保護っこちゃんだったので、半年程でようやく会いに行けました
みんなに愛されて、私のことも怖がることなく一緒に遊ぶ事ができました^ ^
ビックリが一つあったんです!!
フレブルちゃんって、ブログで見るニノさんを想像して会いに行ったので、歓迎のドーンの強さにビックリ!!後ろに吹っ飛びました 笑
ぽてぽてニノさんを想像して行っちゃった( ^ω^ )
でもまた会いに行くのがとっても楽しみです♫





2016.02.24 03:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うりさん、こんにちは
そうですか、保護犬くん、新しいご家族と幸せに暮らしているんですね。よかった、よかった。
普通のフレンチブルドッグは11~13kg位あって、大きいんですよ。
ニノは8kgちょっとしかないから、フレンチブルドッグとしては小さい方だし、のんびりしていて、そこまでの迫力はないのです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.24 15:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。