フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

テラス Café





DSC_0844_convert_20160220000031.jpg
風が遮られているテラスはぽかぽか
午後はニノとテラスでお茶をすることにした
ニノさん、テーブルの用意をするから待っててください







DSC_0841_convert_20160219235836.jpg
テラスには冬でも(夏でも)咲いているラベンダーたちが三種類ある
テーブルの用意をしながら、お花を眺めていたら、雑草が気になって草取り開始・・・







DSC_0829_convert_20160219235630.jpg
気づいたら、おうちの中の日向でがぶりながら待っていたニノのお席が、日陰になっていた・・・







DSC_0835_convert_20160219235503.jpg
ニノ : 「準備できましたか?

はいはい、できました・・・すみませんね、お待たせしちゃって・・・
ベンチにのせてあげるね







DSC_0846_convert_20160219235343.jpg
コーヒーをテーブルに置いたら、立ち上がっちゃったニノ







DSC_0848_convert_20160219235225.jpg
ニノ : 「ぼく、おりこうに座ってますから、クッキーください

念のため、ブランケットも掛けてあげて、一緒にベンチに座る
お天気が良い日は、テラスでおうちカフェも悪くないよね・・・








DSC_0850_convert_20160219235059.jpg
ニノ : 「美味しかったです

いつものお菓子もコーヒーも、ちょっと美味しく感じるよね






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

Bettyママ says...""
日常の中の幸せを丁寧に積み取れるような生活に憧れますが、現実はなかなかそうもいかず。。。こうやってニノさんとママさんの幸せをおすそ分けしていただいて、帰ったら我が子と過ごす幸せを沢山感じよう!って気付かせてもらっています。ありがとう💕

2016.02.20 08:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Bettyママさん、こんにちは
いえいえ、田舎で何もないから、おうちで頑張るしかないって言うか・・・(笑)
ずっと雨雲の下で暮らしていたから、せっかくの青空なのに家の中にいるのがもったいない気がしたのです。もう少ししたら、お庭のお花を眺めながらのお茶になります。春が待ち遠しいです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.20 15:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。