フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

いろんなわんこに会った朝





DSC_0764_convert_20160217002832.jpg
ニノ : 「わぁ、おじさーん

家を出てすぐに帰る途中のバジルくんを見つけて、「ニノ、ほら、バジルくんだよ」と言ったら、ニノはお散歩道の方をきょろきょろ
おじさんに名前を呼ばれて、ようやく反対側にいたことに気付き、駆け寄ったところ
バジルくんは「なんだ、ぼくじゃないんだ」風な顔してるね








DSC_0766_convert_20160217002650.jpg
おじさんになでてもらっている間に、バジルくんに「隙ありすんすん」されるニノ







DSC_0767_convert_20160217002527.jpg
バジルくんと別れた後、お散歩道に残されたメッセージを解読すんすん・・・







DSC_0769_convert_20160217002412.jpg
トイレも済ませて、軽快に走っていたら、







DSC_0771_convert_20160217002255.jpg
ブッチーに会って、吠えられたブッチーは吠えられる位、元気になって良かったね・・・







DSC_0773_convert_20160217002145.jpg
そのすぐ後、8ヶ月のブヒちゃんに出会う







DSC_0774_convert_20160217001610.jpg
でも、パピーって無駄に多く動くでしょ
近寄ったと思ったら、すごく遠くまで逃げて、がはがはしながらすぐに戻ってくる・・・
すげーアクティブ







DSC_0776_convert_20160217001431.jpg
そんな状況下でもマイペースなニノは、挑発には乗ることなく、その様子を見たり、すんすんしながら、自分のお散歩に戻ろうとしていた
でも、ちびっこは疲れを知らないのだ・・・
それで、







DSC_0777_convert_20160217001113.jpg
おじさん犬に叱られた






DSC_0786_convert_20160217000907.jpg
ニノもそんな時期があったんだけどね・・・

今日は快晴
春っぽい日差しのおかげでぽかぽかだったから、その後もニノと港をぶらぶら・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

りさこ says...""
あははははヾ(≧з≦)
ニノさんの怒った顔、初めて見たかも〜(笑)
お見事(笑)ほんとに怒るのね(*ノε` )σ でも、ニノさんか怒るくらいだもん、そーとーうざか…… アクティブだったんだね!笑
ニノさんの新しい表情を知れて、おばちゃん午後のお仕事も頑張れそうだわ💞
2016.02.17 12:29 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは‼️
ニノさんでも怒った顔するんですねぇ。初めて見ましたよ。確かに目の前チョロチョロされるしクララも嫌がります。頑張って堪えてますけどね。でも大きいワンコ見たらする時あるのですよ。クララが。若くないのにね。でもニノさんのマイペースはブレてないですね‼️バジル君の顔も面白いですよねぇー。あれ?って顔してる‼️
2016.02.17 19:23 | URL | #- [edit]
ゆなも家 says...""
ニノお母さん、こんばんは。
パピーを叱るニノさん、ちょうどいいところを撮りましたね!
ニノさん「ゴラ!e-262
パピー「ヒェ~e-330

お散歩道でのメッセージ交換、人間からすると、どうなってるんだろうな~?って不思議です。
嗅いだだけでわかるって、すごいなぁ~って。
どこのワンコからの、どんなメッセージか教えてほしいくらいです。
2016.02.17 22:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
そうかもしれないですね、ニノが起こった顔は初めてかも。
相当うざかったんじゃないでしょうかね、何度も何度も戻ってきてたから(笑)
いやー、あらためて、パピーってアクティブなんだなぁと思いました。もう私はついていけないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.18 02:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
マイペースがぶれてない・・・って可笑しかったです(笑)
本当にニノはマイペース。小さい頃は吠えられても無視して、自分のお散歩を楽しんでいたので、これでも少しは協調性が出てきたってところでしょうかね(笑)
よく見たらこのコ、テンションが高い女の子だったから、苦手中の苦手でしたね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.18 02:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
本当にそんな感じの写真ですね(笑)たまたま撮れたのですけど。
すんすんしながら、誰が何時頃に通ったとか、そのこは今日も健康かどうかなんかもわかるのかなぁ・・・なんて思ってました。よく見てると、だいたいみんな同じポイントにマーキングしてますよね。
すごく強烈なニオイなんじゃないかな・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2016.02.18 02:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。